※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone12miniの容量、128GBと256GBで迷っています。128GBを購入して、足…

iPhone12miniの容量、128GBと256GBで迷っています。
128GBを購入して、足りなければストレージを追加購入するか、いっそ256GBを購入するか、どちらが良いと思いますか?

現在iPhone7の32GB、iCloud5GBで添付写真のとおりパンパンです。子どもが産まれて一気に写真と動画が増えました😅

写真はたまにPCや外付HDにバックアップを取っています。みてねも利用しています。
写真のバックアップ取るときにiCloudと本体それぞれからダウンロードしなきゃいけなくて面倒なのが悩みです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudはこんな感じです!

choico

こんにちは!

ダウンロードが面倒くさいのであれば、256GB買っておいて写真を本体に常に保存しておく形にすれば一回一回ダウンロードしなくてもすんなり外付けHDやPCに移動できますよ!☺️✌️

補足ですが、Windowsパソコンを使用の場合iCloud for Windows を使用すればいちいちダウンロードしなくてもPCに写真を移動できますよ〜🙆‍♀️⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    今はiCloud for Windowsというのがあるんですね!(昔から…?)不勉強でした💦
    256GBにしようと思います!ありがとうございました☺️

• 4月13日
はな

私は256のxS使ってるんですが、娘が2歳なる前くらいで256GBのほとんどが写真(と動画)で埋まりました。
iCloudも2TBで契約してますが、本体にも残しておきたい派だったのでいっぱいになって本当に困りました…

今は本体に残すの諦めてiCloudメインにしてますが。

なので、私は次買うなら絶対512GBのiPhoneにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    子どもの写真を撮りためていったらすぐにいっぱいになっちゃいそうですね😱256GBにします!ありがとうございました✨

• 4月13日