※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

どこまで旦那に気使ってますか?うちの旦那の家は農家でお米貰えるんです…

どこまで旦那に気使ってますか?
うちの旦那の家は農家でお米貰えるんですが
最近、お互いにゴタゴタ揉めていて、
旦那の両親も私の事嫌いで、今回の揉め事に対して、
旦那へ離婚したらとアドバイスしているそうです。
なのでいつもはお米欲しいなと旦那に言えるんですが
今回そうもいかなく、一応LINEで貰えるか聞いたんですが
買い物中に返信がなかったため購入しました
買い終わった後に旦那からLINEで貰えると来ましたがもう買っていたためわかったよと返信、その後旦那から買ったの?とLINEがきてます
みなさんなら買ってないと言ってお米を貰うのか
買ったと正直に言って旦那を不機嫌にさせるのか
どちらにしますか?

コメント

ちーた

「返信無かったから買ったよ」と正直に言います。

ななさんは離婚したくないんですか?私は旦那にそんなに気を遣う夫婦生活嫌なので、親の言いなりになって強気でいる旦那、こっちから別れてやるわ!って思っちゃいます。

  • なな

    なな


    私も正直に言いたいんです
    このまま嘘ついてバレてもめんどくさいので。
    でも正直に言ったら絶対に機嫌悪くなる。
    お米貰えるのにお金出すなんて勿体ないって感じです
    別れたいです本心は。
    でも子供を考えると子供に悪影響ではないですし子供もパパ大好きで。
    私は我慢してでもこの子のためにと思ってますがどこまで我慢すればいいのか境界線が分からなくなってしまいました。
    🥲

    • 4月11日
  • ちーた

    ちーた

    正直に思いを伝えてみてはどうですか?不機嫌になられるのも辛い、追い詰められてるからちゃんと話し合いたいと。
    このまま、思いを封じ込めたままだと辛いと思います💦話し合いに持っていくのも大変かと思いますが、お米を買ってしまったというような些細なことまで言えなくなるような関係は、どうにか改善したほうがいいと思います😭

    • 4月11日
  • なな

    なな


    ありがとうございます😢
    不機嫌になったら辛いって言おうと思います😢
    本当に些細ですが私も聞かずに買ってしまえば良かったのかなと思ったりしました😢聞かなければバレないと思ったので😢やらかしました。
    こんなくだらない質問に答えてもらってありがとうございます!

    • 4月11日
ままり

うちなら「なくなったから買っちゃったわ!HAHAHA!!!」で終了ですが、その感じだとバレないなら嘘つくかなぁと思います😓いらない争いはしたくないですし💦

  • なな

    なな


    そうなんです。いらない争いは
    今のところメンタルにきているので
    避けたいんですが。
    バレたらまたまためんどくさいのかなとか🥲
    でも今言ってもめんどくさい。
    はぁ。めんどくさいんです🥲

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    バレたら今度は嘘ついたこと責められそうでめんどくさいですね💧
    バレる可能性があるなら不機嫌覚悟で正直に言ったほうがいいかと。
    一方的に我慢しないでしっかり主張できたらいいですね💦

    • 4月11日
  • なな

    なな


    そうなんです🥲アパートだし
    隠せるところ少ないし(笑)
    そうですよね🥲やはり言った方がいいのかな🥲
    こんなくだらない質問に答えてもらってありがとうございます😢

    • 4月11日