※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
妊娠・出産

お腹にいる間に名前を決めたけれど、産まれたら違うかも?胎児ネームで安全か悩んでいます。

お腹にいる間に早めに名前を決定された方、お腹に呼びかける時などその名前で呼んでましたか?☺️
それとも産まれるまでは胎児ネームとか、ベビちゃんとかそんな感じで呼び続けましたか?

前回の検診でほぼ男の子確定と言われ(🐘ばっちり見え子宮なども見えなかったため)主人と名前を考え、先日これだ!という名前が見つかりその場に娘もいたのですが、その日からお腹に向かって名前で呼んでくれます
例)たくや→たっくーん❤️ みたいな感じです

そこでふと気づいたのが最近幼稚園でもママのお腹に赤ちゃん来たことをお友達に話すことを🆗としていたのでその際に、早くもたっくんと紹介されちゃう?!というか、万が一、産まれてみたら女の子だったら困るし、もしかしたら産んで顔を見たらもっといい名前が浮かぶかも?!とか色々考えてしまって😅

胎児ネームくらいにしといたほうが安全?ですかね?💦

コメント

🍼

名前決まっても、家の中だけで呼んでました!

• ちょり。

ちょり。

私たち夫婦は家の中だけなのですが、娘が外で言いそうで心配です😅
    まだ娘には言わない方が良かったかもですね💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は妊娠6ヶ月くらいのときに名前はこれにしようか〜ってのがあってそこから私も旦那もその名前のあだ名で呼び合ってます。😂
もし生まれて違う名前が浮かべば、そのあだ名が胎児ネームだったと思えばいいかなって思います!笑 無理矢理感はありますが💦笑
お子様の件に関しては、またもし性別が違ったとしても生まれたら性別が違ったと説明すればいいかな?と思いますのでそんなに気にしなくてもいいのかなと😣!!

• ちょり。

ちょり。

娘の時は最後まで決まらなくて3個ほど候補を挙げて顔を見てから決めたので、今回早めに決めたけど娘には言わなくても良かったかもなぁとちょっと後悔です😅
    女の子同士でマウントじゃないですが、クラスでうちは猫いるんだ〜とかピアノあるんだよ〜、兄弟いるもん!とか言い合ってるのを先日見てしまったので、結構なんでも色々言われるんだなぁと🤣
    変わったらその時はその時ですよね!あまり気にしないようにします!

• 4月11日
もももも

20週で性別が分かってからすぐに名前でよびかけてました。
その前から「女の子だったら〇〇、男の子だったら△△の名前にします!」と親族にも伝えていたので、家でも出先でもお腹の子は名前で呼ばれていました🤭

• ちょり。

ちょり。

早くに公開していたのですね😵✨
    娘の時は3個ほど候補を挙げておいて顔を見て決めていたので💦
    候補だけでも決めようと思っていたら、その中の1つが娘がとても気に入ってくれて☺️
    娘の嬉しい気持ちもわかるので、あまり気にしなくて良いかな?と思えてきました☺️

• 4月11日