※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングについて相談です。日中はパンツで過ごしており、自分でおしっこを言えるようになっていますが、漏らすと嫌な顔をすることがあるため、不安を感じています。会話も普通にできています。

お子さんがオムツが取れるのが早かった方、
いつぐらいから自分でおしっこ!って
言えるようになりましたか?
2人目が夜オムツでおしっこしなくなったり
たまたまおむつの履かせ方が悪くズボン濡れてしまった時
嫌そうな顔して…(これはわたしが悪く…)
日中はもうパンツで過ごしています!
遊びに夢中になってるとおしっこ!と言えませんが
ご飯中とかはおしっこ!と自分で言えます。
別に焦ってはなくのんびりでいいかな、と思ってますが
漏らしてズボンが濡れた時に嫌な顔したりするので
変な感じがするのかな?と思います。
会話はもう普通にできてお兄ちゃん
とも会話できるぐらいです!(言ってることが通じてます)

コメント

晴日ママ

次男が2歳3ヶ月で昼夜おしっこ💩取れました🤨

  • げーまー

    げーまー

    自分からおしっこ、と言えてましたか?

    • 4月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男をみて勝手に言ってましたね🤣
    おしっこー!って言いながら笑
    言わない時もありますが💦
    💩だけ
    報告してくれてました🤨
    補助便座つけたり準備が一人じゃ出来なかったので💦

    • 4月11日
  • げーまー

    げーまー

    やっぱり上がいると真似して
    早いですよね!
    うちは補助便座なしで座ってます😂
    💩は結構柔らかめなので
    まだ時間はかかりそうです💦

    • 4月11日