※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

産婦人科か耳鼻咽喉科へ行くべきでしょうか?喉の違和感が気になります。

喉に違和感があります。喉の奥に何か詰まってるような、痰がずっと付いてるような、息苦しい感じです。
調べてみると 喉つわりだったり咽喉頭異常感症(ヒステリー球)だったり書いてあったのですが だんだんと右側だけ痛くなってきてるのと、やはり吐き気がすごく つわりなのか他の病気なのか気になってきちゃいました。

先に産婦人科に行って医師に聞いた方がいいのでしょうか?
それか、耳鼻咽喉科にもう行ってしまっていいのでしょうか?

コメント

maaa

同じ症状で喉頭炎でした😭💦💦耳鼻科でファイバーしてわかりました😭

• 🤎

🤎

なんと!!
    ファイバースコープ 入れらたとき 嗚咽というか 吐いたりしました?💦

• 4月11日
  • maaa

maaa

鼻からのファイバーだったので、嗚咽とか吐いたりとはしなかったですが…まぁ楽な検査ではなかったです😓💦💦娘が一緒だったので我慢していましたが…心の中は早く終われ!!!😭😭😭😭😭って感じでした💦💦

• 4月11日
  • 🤎

🤎

辛そうです( ; ; )
    あの、汚い話で申し訳ないんですけど 鼻くそとかってあった時やっぱり恥ずかしいですかね?💦💦 初めてなので…

• 4月11日
  • maaa

maaa

一瞬なので、そんなに気にならなかったですよ✋気になるなら行く前に鼻の掃除していくと良いと思います✋

• 4月11日
  • 🤎

🤎

ありがとうございます!
    産婦人科には行かず、耳鼻科にすぐ行かれましたか?

• 4月11日
  • maaa

maaa

耳鼻科に行きました。まだその時は妊娠しているか確定していない状況だったので、妊娠検査薬にも反応しない時期だったので…耳鼻科で妊娠しているかもしれない事は伝えました。妊娠中だとできる検査も限られてくるので…妊娠中だと言うことは伝えた方が良いと思います。

多分産婦人科に行っても耳鼻科に行ってくれと言われる気がします…💦💦私が言っていた産婦人科はそうでした。一度産婦人科に電話してみても良いかもしれません✋

• 4月11日
  • 🤎

🤎

そうなんですね💦
    ご丁寧にありがとうございます!明日耳鼻科に電話して、妊娠中のこと伝えてみます。

確かに、喉のことだし 産婦人科で聞いても つわりですね で終わりそうな気もしますしね🥺

• 4月11日