※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
ココロ・悩み

娘が着替えたがる問題で悩んでいます。癇癪も起こし、心配事も抱えています。発達支援学校に通わせるか、我慢するか悩んでいます。

もうすぐ4歳になる娘が最近着替えたいと言うようになりました。
少ない時で2.3回多い時で10回は着替えます。
汚れてないのに着替えたい、本人に決めさせてもこれでいい!って言うのに数分で服を脱いで着替えたいって始まります。
そのまま放置しておこうと思っても風邪引かれると結局自分が休んで看病して会社に迷惑かかるし、子供も可哀想だから着替えさせてもすぐ着替える。
ダメ!何回目?とか言うと癇癪起こすし、もう手がつけられません。
言葉の発育が遅く理解してるのかもわからず、今度発達支援の学校に通わせようと思っています。
それまで我慢ですかね?
自分この間乳がんの再発の可能性があり結果でるまで余裕なく、もう心の不安の中このような事が起こるとどうしたらいいかわかりません。
経験のある方切実です。
教えて下さい。

コメント

バナナアイス🍌

着替えはわかりませんが、プリンセス風のフリフリドレスとかエプロン風のとか用意すると、それを洋服の上から着ませんかね?

経験なく、参考になればって感じで回答しました💦