※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出た。旦那との話し合いで不安があり、2人での未来に不安を感じている。

妊娠したみたいです。まだ病院には行ってませんが、妊娠検査薬で、陽性反応がでました。
彼とは先月入籍して、その時に、子供は1、2年は作らないと決めていたのですが、、ちょうどピルの内服を辞めたことに関してきちんと伝達出来てなかったみたいです。
私はもちろん産みたいのですが、旦那は「今のままやっていけるか不安」「まだ自分が親になれるとは思えない」「周りの人に怒られる、厳しいこと言われるよね」等、マイナスな考えしかなく、「おろしてほしいってこと?」と聞くしかなかったです。でも彼の中ではそうではなく、不安だったかららしいのですが、そこまで言われると、これから2人で頑張っていけるのかが不安です。
大丈夫でしょうか。。。

コメント

あちゃん

まず、妊娠おめでとうございます😊💕
周りに怒られる、厳しい事言われるって10代とかなんですか??
子供は作らないとか言われてもやることやれば確率はゼロじゃないことは理解してるんですかね?
やって行けるか不安という前に想定外だったけど妊娠した事を喜んで欲しかったですよね、
不安とかそんなの妊娠した方人が1番感じることなのに、

• さくママ

さくママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそうですよね。でも、男の人って実感もないだろうし、わたしと同じように不安になってしまうのもわかります。もう少し大人な意見が欲しかったです😭でもわたしはもう1人じゃないので、前向きに頑張ろうと思います!

• 4月20日
  • あちゃん

あちゃん

たしかに男性は女性よりも実感はないと思います。
    でも、子供を授かってる事は事実です。
    これから10ヶ月お腹の中で育て陣痛にたえて出産して、お世話するのって女性で、育児本やアプリで勉強する男性多いですよ、旦那さんにもっと自覚を持ってもらわないと、これから先やっていけないと思います。
    周りの目を気にしたり、自信が無いなら堕ろす事も視野に入れてちゃんと話した方が少しはモヤモヤが減るのではないでしょうか

• 4月20日
ちゃ

妊娠おめでとうございます☺️
不安な気持ちなかなか払拭できなくて辛いですね…
私も入籍して一ヶ月後に妊娠がわかりました!
いつでも良よね!っと意見はあっていましたが、いざ生理きてないなぁ検査薬使ってみようと使ってすぐ反応が出た時、
これはマジ?え?本当なの?ど、どうしよう…
となりました😂笑
私自身も仕事的にちょっとタイミング早かったかもと思いましたが、子宮外妊娠だったら大変だしちゃんと病院で診て欲しいと主人にも伝えず一人で行きました!
ちゃんと子宮に着床してくれて、その日の晩に主人に伝えた時も、
本当?!まじかぁ… と素っ気ない返事でしたよ😂笑
後にあの時わからないけど手足震えてたと言ってました笑
きっとご主人もいつかはと思っていたのがドンと目の前に来て動揺してしまったのが言葉に出てしまったのだと思います。

堕すなら身体的なデメリット、次の妊娠について、精神的な事を調べて共有する

産むなら結構早めに分娩予約が必要です。産院を先に調べて気に入ったところに初診から行った方がいいと思います。
そこでその産院で今後かかるお金等教えてもらえます。
後は検診や出産準備にかかる費用、出産一時金や育休についても調べると安心できると思います。
ベビー用品も最低限ならそこまでお金も膨大でないですよ。

ご主人ができることは、奥さんの方が不安というのを理解すること、
穏やかに話しあうこと、
産まれてくる10ヶ月でがむしゃらに頑張ることです。
どうしようといつまで言ってても変わりませんから、喧嘩腰にならず話し合ってみてくださいね☺️

親になれるかどうかは、子供が産まれてきてからです。
私もそうでしたが、初めっから親になれないです😭なんなら今も自分勝手ですよ😂笑
子供という存在が、悩んで乗り越えて繰り返して夫婦2人を親にしてくれます。

長くなってしまいましたが、寄り添って生きていくと決めたお二人なら大丈夫です。
相手を大切に思いあってお話して決めたならどういう結果でもそれがお二人の中の正解なのです。

• さくママ

さくママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は不安しかないですが、先輩ママさんたちみんな、最初は不安からだっただろうし、誰もが立派な親になれる!と思って子育てしてる訳ではないと思うので、少しずつ頑張っていこうと思います!

• 4月20日
ぴょん

やれるかじゃなくてやるしか無いのできっとどうにかなります!

• さくママ

さくママ

ありがとうございます!
    そうですよね!頑張ります!

• 4月20日