※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
子育て・グッズ

予防接種前に体温が上がったが、その後下がり、機嫌も良好。お昼寝中。この状態で予防接種に行っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!

今日の午後にロタ、四種混合、B型肝炎の予防接種を予定しています。
本当は先週予定でしたが、台風だった為延期してもらい今日になりました。
ですが、朝起きて少し経ってから熱を測ったら37.5℃((((´Д` ))))
普段から37℃を超えることはほぼないのですが、まさかの体温でした。。
ただ、そのあと授乳をして、落ち着いてから測ったら36.7℃。
そのあと30分程寝たので、起きてから測ったら36.6℃。
さらにまた授乳をしたあとに測ったら36.4℃でした。
朝一の体温は何だったのか⁉︎と思う程、熱は下がってます。
機嫌もものすごく良くて、この反動で後からご機嫌ナナメになったりしないか心配になるくらいです、、笑

いまは遊び疲れて、またぐっすりお昼寝してます。
この状態なら予防接種に行っても問題ないですかね⁇(;_;)

コメント

0歳は36度〜37.5度は平熱の範囲内なので大丈夫ですよ!あと寝起きや寝る前なんかは赤ちゃんの体温は高い傾向にあります!

でも一応そのことを予防接種の前に伝えておいたほうが安心だと思います(^^)

• のん鹵

のん鹵

お早い回答ありがとうございます!

なるほど!
    それならとりあえず熱が上がっていることもないので大丈夫そうですね(;_;)♡
    朝の体温も伝えるようにします✩︎⡱

• 8月29日
かもめ

うちの息子もちょこちょこ体温変わります(>_<)

病院からは家を出る30分前までのお熱を測ってきてくださいと言われるので、その際に問題なければ大丈夫じゃないですかね😊?
ただ、念の為朝のお熱も伝えて確認した方がいいかと思います(*^_^*)

• のん鹵

のん鹵

やっぱり体温の変化って多いのですね>_<
    普段そんなに体温何回も測らないのに、今日はびっくりして何度も測っちゃいました(・・;)
    そうですね✩︎⡱予防接種行く前にまた測ります◡̈⃝︎
    朝の体温も伝えるようにします!

• 8月29日
スワヒリ

予防接種の時期は大変ですよね
お疲れさまです😊

赤ちゃんって変動するとおもいます
病院で最終に測りきめられてみたらいかがですか?

うちも熱があり、何回はかっても、ちがったり、下がったりして、いま病院にいってきたところです。

体温計にもよるのかも??

• のん鹵

のん鹵

優しいお言葉..うれしいです(;_;)♡
    やっぱり子どもの体温は変動が激しいのですね>_<
    確かに体温計の違いもありそうですよね!
    また予防接種行く前に体温測ってみます✩︎⡱

• 8月29日