イライラしてしまった出来事についてシャトレーゼというお菓子屋さんで2…
イライラしてしまった出来事について
シャトレーゼというお菓子屋さんで2才の息子を連れてレジに並んでいました。
カウンターに2台レジがあり、各レジに並ぶよう床に印がしてありました。
前のお客さんが包装などをお願いしていたのか、結構待たされる中、息子はカゴの中のお菓子を取りたがって泣きだし、「お金払ったら渡してあげるから」などと話しかけ、息子をなだめていました。
その間に前のお客さんのお会計が終わり、私の番が回ってきたのですが、息子をなだめている私を見て、店員さんがもう一つのレジに並んでいる人を呼んで会計をし始めました。
息子がグズつく中、私も早く会計を終えてお菓子を渡してやりたいと焦っているのに…私に何の声かけもなくこの対応は酷いと思いませんか!?
それとも子どもがグズっていたら、他のスッとレジに行けるお客さんに抜かされるのが普通なのでしょうか?
すごく腹が立って、店員さんに意見しようかと思ったのですが、その店員さんが研修中であったことと、自分も妊娠中なので穏やかに過ごさねば…と思いとどまり、グッと堪えて会計を終え店を出ました。
今でもすごく腹が立つのですが、みなさんはどう思われますか!?
- ゆちゃ(2歳11ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント
❁¨̮
並んでると思わなかったんですかね、、
むかつきますね!
たまにありますよね、ホントむかつきます
退会ユーザー
え、堪えたの偉すぎます!!!でも言った方がスッキリして穏やかに過ごせそうです😂
私は抜かされたら絶対「並んでるんですけど」って言います!
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ゆちゃ
コメントありがとうございます。
確かに言った方がスッキリして後々イライラせずに済みそうですね!- 4月11日
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退会ユーザー
大体の人がわざとじゃなくて並んでいることに気付いていないので、もしかしたらその店員さんも研修中で緊張してて、並んでると判断出来なかったのかも知れませんね😥
- 4月11日
退会ユーザー
列に並んであやしながら待っていたのに抜かされたってことですよね?私なら名前覚えてれば電話します😡
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ゆちゃ
コメントありがとうございます。
次は私の番だったのに、店員さんが、隣のレジの列に並んでた人をこちらへどうぞって呼んでレジし始めたんです😅
本当にクレーム入れたい気持ちになってしまいました。- 4月11日
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退会ユーザー
あやしながらで大変な中ちゃんと列で待ってたのに、、しかも次の番ってことはレジの目の前で会計前の商品を持っていたのに隣の列を優先されたって、怒っていいと思いますよ!防犯カメラに記録も残ってると思いますし!😡
- 4月11日
はじめてのママリ🔰
ゆちゃさんの後ろに並んでた人ではなく、別のレジに並んでた人が先に会計に誘導されたんですよね?
それは私の中では「抜かされた」ではなく「本音はこっちを優先してほしいけど店員には店員の都合があるだろうから、なんか悔しいけど仕方ないこと😖」ですかね🤔
子育て未経験者ならグズる子供に対応してる母親には(子供の対応で手一杯かもだから、と)声かけにくいと思うかもしれないし、声かけてもすぐに移動できないかも(移動させるのにも手間かかるかも)ならありがた迷惑になるかもしれない上にレジの混みも解消されないし、と考えたのかもしれません。
勿論、ゆちゃさんのお気持ちはよく分かります。
お店でのグズグズやイヤイヤは本当に大変でゲッソリしてしまいますよね😢
子育てって、本当に心がすり減ってしまうことが多いですよね😥
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ゆちゃ
そういう考えもあるんですね。
移動といってもレジまですぐの距離だったんですけどね。
コメントありがとうございました。- 4月11日
ゆちゃ
コメントありがとうございます。
共感いただけてよかったです😭