※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30過ぎて恥ずかしい限りなのですが、これまでしっかりとしたベースメイ…

30過ぎて恥ずかしい限りなのですが、これまでしっかりとしたベースメイクを自分でしたことがありません。

普段のメイクは眉毛+アイシャドウ+コンシーラーのみです💦

大学1年生のときに初めて友達にフルメイクをしてもらったのですが、しっかり落とせていなかったのか肌に合わなかったのか翌日顔全体に湿疹ができてしまい、それ以来怖くて自分でファンデーションなどができていません。

ファンデをしっかりしたのはおそらく成人式と自分の結婚式のときくらいで、引くくらいクレンジングをしっかりしたのを覚えています。
人の結婚式のときなどしたほうがいいよなーというときはCCクリームにフェイスパウダー、コンシーラーのみで済ませています😅

30になって顔にどんどんシミができ始め、もういい加減ベースメイクをしっかりしないといけないと思い始めたのですが、いかんせんやり方がわからなくて。。。

できればファンデは使いたくないです💦

シミ隠しのベースメイクで極力ナチュラルなやり方、教えてください🥺💦

コメント

ひまわり

ベースメイクしてません…

下地兼日焼け止めを塗って、クマにコンシーラー、それからフェイスパウダーです。

色がついている下地なら少しは隠れる気がします!

はじめてのママリ🔰

私もあまりファンデしたくない時期に使ってたんですが、
化粧水、保湿クリームのあとに
キールズのブラー→チャコットのルースパウダー塗ってました😊
ブラーは手に出すと肌色っぽいんですがほとんど色はつかなくて、下地にもなる毛穴隠しクリームみたいな感じです😊
寝る前のケアにも使えるほど肌にはいいそうですよ!

なのでブラー→気になる所にコンシーラー→パウダー
とかでもいいのかなーと思います😊

あと最近私は、シカペアクリームを使い始めました!
それもクリームなんですが緑色のクリームで、顔に塗ると肌色になるんですが緑なので顔の赤みを消してくれるんです😊
全体に塗って、気になる所に少しずつ重ね塗りすればシミなど目立たなかったです!

韓国製なので合う合わないあるかもしれませんが、肌の鎮静効果があるので敏感肌でも大丈夫なのかなーと😳
ただ、塗ったあとの色は少しイエロー寄りの明るめカラーで、色黒さんだと浮いちゃう感じ。色白さんだと馴染む。って感じです😊