※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

育休中に職場からワクチン接種の話はなかった。復帰後、職場でのワクチン接種について聞いたが、一般の部で受けることに。病院でコロナ病棟もでき、不安がある。他の医療従事者は育休中でも希望を聞かれたとの情報もあり、疑問を感じている。

医療従事者の方、育休•産休中に職場からワクチン接種の話がきましたか?

私は今週に職場復帰するのですが、ワクチン接種の話が育休中に職場から一切ありませんでした。

職場復帰面談でワクチンについて聞いたところ、もう希望者をワクチンの会社?に人数分提出しているから私が打てるのは一般の部で打つことになると言われました。

私は病院に勤務しており先月から私の病院はコロナ病棟もできたと聞きました。また、職員もコロナが出たと聞きました。

私としては、ワクチンを打ちたかったのに復帰するのが不安で仕方ありません。
旦那も医療従事者なのですが旦那にこの事を聞いたら旦那の職場では育休中の人も希望を必ず聞くと言ってました😅
ママリでもこの事を調べたら、育休中も希望を聞かれたと書いてあり、私の病院はおかしいのかなと思ってしまいます😢💦もう、このまま復帰するのも不安ですし正直やめたいです。

同じ医療従事者の方で産休育休中の方、職場からワクチン接種について聞かれましたか?

コメント

ゆず

私も来週職場復帰します!クリニック勤めですが1月か2月辺りに希望を聞かれ、今月末に接種予定です。yさんの所は聞かれなかったんですね😭不安ですよね💦

• y

y

聞かれたんですね😭そうなんです😣全く何も言われなく、、、😢不安すぎます💦💦

• 4月11日
®️

うちの所は復帰が決まっている人にだけ案内を送っているみたいです〜!!ただ、私も来月復帰予定ですが、もう次の摂取時期の締め切りも過ぎたみたいで、復帰までには間に合いそうにないです😓

• y

y

そうなのですね!わたしの職場は案内さえなかったので、、、ほんとに不信しかないです💦

• 4月11日
はじめてのママリ

職場というか役所から連絡きました!その時在籍している人の人数を聞く形式で、、、
4/1時点でいるひとを再確認みたいな感じで提出したような、、、

ワクチンって会社が確保するわけではないのでもしかしたらそういう役所とかの手続きの関係かなと思いました。
違ってたらすみません💦

わたしもまだ打ててないけど、テレビでは高齢者の話になってるし、いつになるのかなーと思ってました。

• y

y

役所から来たんですね!私は役所からも来てないし、復帰面談したときにワクチンの希望は締め切ったと言われたので全く分からず、、、🥺
    高齢者と医療従事者が優先ですもんね☺️一般いつになるんでしょうね😭💦

• 4月11日
ありさ

うちは育休中ですが2月末ぐらいだったかな?連絡が来ました💦
副作用とかも怖かったのとまだ復帰しないので断りましたが、復帰する人は結構打ってましたよー!

• y

y

ですよね、、、。私は11月くらいに復帰すると伝えていたにも関わらず連絡きませんでした😠復帰するので打ちたいのに何も言ってこないので職場に不信しかないです😅

• 4月11日
ママリ

今月末に復帰しますが、ワクチン希望するか電話で聞かれました!

• y

y

やっぱりそうですよね、、、。普通は職場から連絡しますよね😭今週復帰するに、何も連絡ないなんて私の職場おかしいです😠

• 4月11日
さい

転職して慢性期病院へ明日から行きますが、ワクチンの話来てます!

• y

y

そうですよね😭💦やっぱり職場から連絡ありますよね😢

• 4月11日
晴晴

2月末くらいに電話で聞かれ、その後郵便で問診票が届きました!
私も今週から仕事です😥

• y

y

今週から仕事復帰同じです!やっぱり聞かれますよね、、普通は😣💦私の職場、ワクチンの連絡なくて復帰面談のときにワクチンの希望は締め切ったから一般で打ってって言われて、ん?とは思ったんですけどね、、、もうほんとにおかしいです。

• 4月11日
ママリ

聞かれましたよ!
私は妊娠中なので打たないと伝えました!!
その他反対派数人でほとんどの方が打つと希望されてました!!

• y

y

聞かれますよねやっぱり😅私も妊娠中であれば打たないですが、今となれば絶対打ちたいのになんの連絡もなくて職場に不信感しかないです😣

• 4月11日
ままり

総務や医事などの事務さんが仕切ってると思うのでそちらに一回聞いてみてはどうでしょうか?😢
復帰するのにワクチン接種できないの不安ですよね💦

• y

y

ありがとうございます。
    病院の総務に聞く前に保健所に連絡して今回の事について聞いてから病院に連絡しました😅そうしたら、やっぱり病院って保健所を恐れているからでしょうね(笑)保健所に言ったこともふまえて事情を話したら復帰する日にワクチン打てる事になりました😄
    不安すぎましたが、無事に打てる事になってよかったです🥲✨

• 4月12日