※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

娘が早く成長していることに驚いています。息子も早く歩いたので、娘も早いと思っていましたが、つかまり立ちや階段登りがすでにできることに驚きを感じています。

7ヶ月半の娘なんですが
7ヶ月ちょっと前につかまり立ちをしました
ずり這いは5ヶ月後半からでした
ハイハイはまだです
さっき息子と娘とおもちゃ部屋で遊んでいたらジャングルジムにつかまり立っていました
後ろで様子を見ていたら
ジャングルジムの階段?ハシゴみたいなやつを登っていました💦
こんなに早く登れるようになるもんですか?💭
息子も10ヶ月で1人で普通に歩いていました
なので娘も早いんだろうなとは思っていましたが
ここまで早いのか…
伝い歩きも30cmぐらいできます

早い子はこんなもんですか?

コメント

ママリ

娘も7ヶ月入った頃につかまり立ちと伝い歩きを始めて、8ヶ月入るくらいで階段登り始めてました💦

  • *****

    *****

    早い子はなんでも早いんですね💦
    あまり気にせず娘がしたいようにさせて見守っていきます😭💕

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も怪我だけしはないように見守りつつ、基本好きなようにさせてます🥰

    • 4月11日
  • *****

    *****

    なんでも経験させないとだめですもんね🤣

    • 4月11日
はじめてのママリ

早い子はそれくらい早いですね😆
うちも7ヶ月で立ち、9ヶ月で歩いてました😅

  • *****

    *****

    早い子だとこんな感じなんですね💦
    娘のしたいようにさせて見守っていきます😭💕

    • 4月11日
まりっく

うちも7ヶ月ちょっと前でつかまり立ちして伝い歩きもしてました✨
ずり這いも5ヶ月くらいからです!
でも一人歩きは1歳1ヶ月くらいでしたので、ハイハイが長かったですね🌱

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます😊
    つかまり立ち、伝い歩きとか早くても歩くのは平均ぐらいな時もあるんですね😆💕

    • 4月23日