※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は、10歩以上歩けるがハイハイが多い。気分次第で歩くが、靴を履かせても手を繋がないと歩かない。1歳3ヶ月で一歳半検診が心配。

1歳2ヶ月の息子がいます。
1歳1ヶ月過ぎの時に10歩以上歩けるようになったんですが、まだハイハイの方が多いです。
気分が上がれば10歩以上あるきますが、気分が乗らないと2歩とかでハイハイに変換します。
靴を履かせても手を繋がないとまだ歩きません。こんなものでしょうか???🥺
もうすぐで1歳3ヶ月なのですが、、、
これはまだ歩いたと言わないのでしょうか?
一歳半検診があるので不安でいます。
みんな、スタスタ歩いているイメージです。。

コメント

上の子1歳3ヶ月でやっと歩き出したくらいですよ🤣今では普通に歩いてます笑
なので本人が気分が乗った時にすごく褒めてやるのが効果的です笑
無理にやらせてもイヤーってなるだけなので😭😭

ツー

10歩以上歩けるなら「歩いた」認定で良いと思います😉👍✨

上の子が10歩歩いたのが1歳3ヶ月で、歩きメインになったのが1歳5ヶ月、下の子が10歩歩いたのが11ヶ月で、歩きメインになったのが1歳1ヶ月くらいで兄妹でも個人差すごいです👦👧