※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

高位破水で入院中の35w0dの妊婦です。検査結果に変化なし。同じ経験者いますか?産まれるまで入院でしょうか?

今日で35w0dの妊婦です。
1週間ほど前に高位破水と診断されたのですが、破水の検査を3つしてそのうち1つしか陽性反応がでませんでした。先生は念のため様子見でと入院となり24時間張り止めの点滴と最初の5日間のみ抗生剤の点滴をしました。今のところ感染症もなく羊水の量も問題ないとのことです。
今日検診をしたのですが、結果は先週とかわりませんでした。
同じような経験者の方はいらっしゃいますか?また、産まれるまでは入院となるのでしょうか??

コメント

ほのたつ

2人目の時に高位破水で入院となりました。
(前日まで2カ月切迫で入院していて退院した翌日でしだが)やはり1週間しても陣痛もなく破水も止まってる状態でしたが、一度破水していると感染症のリスクがあるとのことで生まれるまでは退院できないと説明をうけました。

• まみ

まみ

ありがとうございます。やはり一度破水してしまうと退院は難しいのですね。気持ち切り替えて入院生活のんびり過ごしたいと思います!

• 8月29日