※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっぱやー
妊娠・出産

38週で出産が近づいてきて緊張しています。健診で子宮口は閉じている状態で、陣痛がすぐ来ることもあるのか不安です。経験を共有している方はいますか?

もうすぐ38週で7年振りの出産でドキドキしてます♡
今日健診で内診をしてもらったんですが子宮口はまだ閉じてる状態とのこと。最近腰が痛くなったりお腹も下がってきたのでもしかしてもうすぐかも‼︎と期待してたのですが…残念(>人<;)
皆さん健診では子宮口開いてなかったけどすぐ陣痛来て産まれたよーっていう方いらっしゃいますか⁇

コメント

“叶”mama

私も7年ぶりの出産で
2人目は早いよー!って言われてましたが
予定日まで生まれませんでした。
毎回、内診がある病院でしたが
2回グリグリされても、張るのみで子宮口も開かずでした。
破水からの出産でしたが、陣痛が来てからは、あっという間に生まれたした。

  • がっぱやー

    がっぱやー

    やっぱり経産婦さんだからといって早く産まれるわけじゃないんですね(>人<;)
    陣痛から分娩までは早いことを祈ります‼︎笑

    • 8月29日