※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
子育て・グッズ

2人の子供を見ながら、下の子が寝ないため上の子と遊ぶ時間が取れず、抱っこひもであやしながら過ごしています。息子はその間テレビを見ています。

日中、1人でこどもを2人見てる方、
どうやって過ごしてますか?

上が4歳男子、下は3ヶ月女子です。
どちらも昼間寝ないです。

下の子を寝かせて上の子と遊んであげるのが理想だけど、
ほんとに寝なくて。
1日中抱っこひもしてあやしてる気がします。
その間息子はテレビ漬け…

コメント

KR mama

下のお子さん、抱っこ紐で家の中ずっとなら、気晴らしにどこかお散歩だけでもお兄ちゃんもぽなぽなさんも、
発散になりませんか😊?

私は公園行くほどでもないな~って時は、長男の機嫌を取る為とちょっとでも疲れさせる為に、ちょっとだけ遠いスーパーに歩いてお菓子1つだけ一緒に買いに行くとかします😃(自分のおやつも笑)

お兄ちゃん、疲れてお昼寝でもしてくれたら、ママの時間出来るんですけどね💦

みかん

同じくらいですねー
うちも休日、出かけない日は
上の子はYouTubeやSwitchばっかりです(--;)
たまに平仮名の練習したり、、

下の子が起きてても寝てても基本一緒にテレビでYouTube見たりSwitchで遊ぶのですが

それ以外で一緒に遊んであげる事ってかなり減りました!

平日は上の子保育園なのでゲームもYouTubeもほとんどさせていないので
休日くらいいいかなーと笑

🧸mimi🧸

土日ワンオペ多く、ベビーカーや抱っこ紐で公園行っちゃうのが多いです☺️
公園行く直前に授乳して、おにぎりやおやつ持って行ってます!

次女を産んだ時はまだ保育園行ってなかったので、毎日公園でした😂