※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

生後4ヶ月なんですが、散歩のときなど、ちゃんと日焼け止め塗ってますか…

生後4ヶ月なんですが、散歩のときなど、ちゃんと日焼け止め塗ってますか?
ベビーカーのときやちょっと短時間の抱っこ紐での散歩はいいやと思っていたのですが、赤ちゃんの肌はデリケートなので、と何かで読んだのでちゃんと塗らないとなのかな?と思いまして💦
あとこのくらいの月齢で使える日焼け止めのおすすめはありますか?

コメント

おとは

そのころはアトピタの日焼け止め使ってました!短時間なら帽子でも大丈夫だとは思います😄

• みーちゃん

みーちゃん

アトピタ気になってました!
    ありがとうございます😌

• 4月13日
ままり

私も散歩の時や保育園に行く前などは必ず塗ってました!
でもこの前皮膚科に行った時に、日焼け止めをほぼ毎日塗ってると伝えたら先生に仰天されました、、

「ベビー用として売られている日焼け止めの中にも、赤ちゃんに良くない成分は含まれてるので塗ることによって肌から浸透していく。小さい月齢の時は日焼け止めを塗る必要があるかどうかはかかりつけ医の指示を仰ぐのが大事」

とのことで、一旦2週間日焼け止めや保湿剤を塗らないで様子を見ましょうと、今ちょうど言われている期間です😂

皮膚科に行ってご相談いただくのが良いと思いますよー!

• みーちゃん

みーちゃん

えー!そうなんですね💦
    日焼け止めについてかかりつけ医に相談する考えはなかったです💦
    塗りすぎも良くないのかな?とは思ってましたが、塗らないのも心配で…予防接種のときにでも相談してみようかと🤔

• 4月13日