※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の男の子がイヤイヤ期で毎日イライラ。ストレスで優しくできず、息子も反抗。どう接すればいいか悩んでいます。

上の子(2歳半の男の子)がイヤイヤ期なんですが、そういう時期だし仕方ないとは思っていても本当にイライラしてしまいます。

バナナ食べる→バナナあげる→違う!いらん!と激怒して大泣き→違うもの出したらバナナー!!と大泣き。それの繰り返しで毎日です。

お外行く→連れていったらおうち帰る。と言い出し家に入ったらお外ー!と大泣き😵

もう本当にストレスでしかありません。
怒ってばかりで全然優しくできません。

息子も私が怒ってばかりいるせいか
ママあっち行ってとか
ママいらん
とか言い始めました😵

もう毎日が辛いし、息子に申し訳ないし
どうやって接していいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
同じことでイライラします😭
よくイヤイヤしたら反対のこと言えっていうけど我が家では効果ないし、共感とかしてるフリもするけどダメで😅
どうしたらいいものですかね😅

らら

わかります!毎日イライラ!毎日辛い!

いやなんだねーって共感したり
そっかーって受け流したり
ママもいやだよーって一緒にイヤイヤしてみたり
自分の気持ち反らして、真正面から受け止めないようにするけどなかなか…

うちも
ママあっちいって!
さわらないで!
とか言ってくるので尚更心折れます😢

支援センターの保育士さんや保健師さんに相談しても、「そういう時期だからねー」で終わりなのでもうどうしたらいいのかお手上げです😅