※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

小学校までどのくらいの距離に住んでいますか?引越しを検討しており、今…

小学校までどのくらいの距離に住んでいますか?
引越しを検討しており、今検討中の住宅が小学校まで1.4キロです。
遠いでしょうか😓

コメント

ひなの

こちらの地域では少し遠いかなってかんじです😊
みんな1キロ範囲くらいなので😊

我が家は1.6キロです。

ウララ

旦那の会社の社宅に住んでますが、小学校まで1.2キロあるみたいです。夏場は歩きですが、冬場はスクールバスです。年長の息子の同級生には小学校から1.5キロ辺りに住んでる方もいらっしゃいますよ!
あたしが小学生の時は1.3キロを冬場も歩いて通ってましたよ!なので、遠くはないと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家から小学校は1.4キロですが、小学生は徒歩で通学してますね😄
子供の足で20分〜30分かかると近所の小学生ママさんが言ってました😊

うる

200mです!
共働きで私の帰りが遅いので小学校の近さを重視して買いました🤣
私的には1.4キロはちょっと遠い印象です💦

はじめてのママリ🔰

300メートルくらいです💡1.4キロはちょっと遠いかなって思いました💦

ママリ

マイホーム建築予定地が小学校1.6キロです😊
1時間以内で通えそうなら、それくらい頑張って歩きな!と思います😂
近い方ではですが、遠くてかわいそうとも思わないですね。

めろちゃん

全然関係ないですが、私自身田舎に住んでて、学校まで2キロ、3キロ離れてて毎日30分かけて登下校してました笑
大体みんなそんな感じでした。
歩けなくはなかったのですが、やはり変質者など変な人が結構出たなぁと記憶してます😅😅

ソラママ

全然遠くないです。うちは2キロです。うちよりも遠いお家の方もいらっしゃいます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

正確な距離はわかりませんが
2キロ以上あります😅
2人目が入学して1年生下校なので
歩いてお迎えに行ったら
30分かかりました😱
子どもたちは、4.50分かかってると
思います( ˊᵕˋ ;)💦

いちご

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

皆さんありがとうございました✨
とても参考になりました!

調べてみたら、集団登下校をしていること、大きな道路は歩道橋を使っていること、道が覚えやすく複雑でないことが分かったので、その住宅に決めました。

ちなみに私自身は、かなりの田舎出身で、なーんにもない道を2.1km歩いてました😅