※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

障害児を育てるシングルマザーです。恋愛する時間もないけど、割り切った関係も考えてしまいます。自分を責めています。同じ立場の方に相談したいです。

障害児を育ててる20代シングルです。子供産んでから恋愛してません。そんなことする時間も余裕もないですけど最近割り切った関係で男性と関わり合うのもいいのかなとも思っちゃいます。子供が障害児でほぼ寝たきりの状態なのに自分がこんなこと考えてるのが嫌になります。同じ障害児をもつシングルの方いたら相談に乗って欲しいです。

コメント

さくら

全然いいと思います(^^)
みゆさんの人生も大事にしてください。

えい

当事者じゃなくてすみません。
障害児メインで介護の仕事をしています。
重度の障害児を育てているシングルママさんで再婚した方数名知ってます😊
ママだって女性だし1人の人間ですから出来る限りでも自分の人生楽しんでください😊

 なちろ

障害児の施設で働いてましたが、
たまには預けて遊んだっていいと思いますよ?
よく保護者さんたち同士でカフェとか行かれてましたが、
子供が通園して空いた時間はどうぞゆっくり時間使ってね!って思ってました。
恋愛などばっかりになってほったらかしはかわいそうだけど、
お世話ばっかりでつらい、自分がお荷物になってしまってると感じるようないっぱいいっぱいのママより、
心に余裕ができて笑顔でいてくれる方が子供は嬉しいのではないかと思います😊😊

  • みゆ

    みゆ

    子供が恋愛とかできない体なのに自分だけ彼氏作ってセックスしていいのかとか罪悪感感じます😢

    • 4月12日
  •  なちろ

    なちろ

    女性は割りきろうと思っても割りと=恋愛になってしまいます。

    行為自体が悪いとは思いません。

    ギャンブルになるか他のことに費やすか、方向性の問題であって娯楽的なものにはどれもかわりないといえばそうだとも思うのですが、

    確実に割りきれる強い意思がなければ、対男性の場合万が一恋愛に発展したときや妊娠リスクが伴ったときということも想定しておかなければならないと思います。

    お子さんが寝たきりということでしたが、日々大変だと思います。
    同じように寝たきりのお子さんがいる保護者さんもいらっしゃいました。

    その方はシングルではなかったけど大変な生活だったことは充分伝わってます。


    恋愛だって自由なのだからそれが行為だけとなっても同じだとは思うのですが、
    前述したように本気になってしまったりなどしてお子さんを手放したり虐待につながったり(みゆさんがそうするという意味ではありませんよ!)となることがあればここでコメントしたことでと心苦しくもなりますが
    息抜き方法は様々だと思いますし誰にも責められるものではないと私は思いますよ。

    お金のために風俗で働く方もいます。
    でも子供を大切にしてる方もいるでしょう😊

    自分を責めすぎたり、苦しくなりすぎるよりは柔軟に捉えてもいいとは思いますよ!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

恋愛モードになり過ぎて、子どもをおざなりにするとかしなければ全然いいと思います🙋🏻‍♀️