※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

子どもの友達のママの反応が微妙だったとき、気にする必要はありますか?

子どもの同級生のママの反応が微妙だったとき。気にしますか?

公園に行ったら長男3歳のお友だち家族がいました。
子どもたちが遊んでる間、ママさんと2人になったのですが、会話の反応がなんだか微妙で。
あーそうなんですか、、ですよね~
みたいな。
あんまり歓迎されてないように感じ早々に切り上げたのですが、ちょっと凹んでいます。
こんなときみなさんはどう気持ちを切り替えますか?

ちなみにそのママさんとは保護者会で1度お会いしたくらいしか面識がなく、話したのも初めてです。

コメント

結優

話したのが初めてだったら、何を話していいかわからない、どの程度まで踏み込んでいいかわからないって気持ちが強くて、そういう反応になったのかなって思います。

普段から話さないママだと何を話していいかわからないから、ついそんな感じになってしまいます。

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    会話したくないのかなと思ってしまいましたが私の考えすぎかもしれませんね。

• 4月11日
ママリ

コミュニケーション能力の高いママばかりではないですからね!
慣れるまで時間のかかるタイプなのかもしれませんし🤗
気にしないことですね!

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    確かに、保護者会でも周囲と積極的に話している感じではなかったです🤔
    気にしないことにします❣️

• 4月11日
honey

素っ気ない人いますよね。支援センターとかでもけっこう別れます。気さくな方と、遊ばせに来てるだけだから~みたいな話さないタイプの人に😅
なのであぁこの人話したくない人なのかなぁって思うことにしてます。結果話さないタイプの人って損してると思うけどなぁ。

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    話さないタイプ、確かにいますよね。子どもの友達だから仲良くしたいなと思って話しかけたのですが、相手が同じテンションじゃなくて勝手にがっかりしていました😅

• 4月11日
minon

話すことは嫌ではないですが、なんとお答えするか考えていたら、言葉が出ないので素っ気ないと思われてる気がします。

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    そうですよね、ほぼ初めての会話なら考えて話すのは普通だし、拒まれていると決めつけるのもよくないですよね。

• 4月11日