※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元の友達とのつながりが薄れて寂しい気持ち。自分が帰省しても集まりが難しい状況。みなさんはどうしていますか?

今31歳で県外に住んでいます
地元の友達はたまに集まって色々近況報告しあっているみたいです
なんか自分だけ仲間外れにされた感があってなんか寂しいです笑
自分が帰るときも連絡はしますが、なかなか時間も取れず、
集まったりはしません
もうLINEも全然しないし、、
そんなもんなんですかね?
みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

私も地元から離れて子育てしてます。地元に残ってる子がほとんどでみんな集まることあるみたいだけど、最初は呼ばれてたのにだんだん連絡もなくなりました。子供も保育園に入ったり、私も仕事をしたりと地元に帰れないので会うこともありません。
最初は淋しかったですが、もうそんなものなのかなと思ってます。