※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で昼ごはんを少なくしか食べない様子。朝の起床時間や朝ごはんの食べさせ方について相談しています。

11ヶ月の娘の慣らし保育が始まりました!
11時から昼ごはんを食べてさせてもらっているようですが、2.3口しか食べないそうです😣
眠いのか、お腹が空いてないのか😣
皆さん何時に起こして朝ごはんをどれくらい食べさせてますか??🥺

コメント

もちぱく

保育士です🙋‍♀️
慣れてないだけだと思いますよ😊慣らし終わって通常保育になった時の時間で起こしたり朝ごはん食べたりしてればいいとおもいます🤔給食食べないからって朝ごはんをもっと早くしたり量を変えたりするとママ辛くなっちゃうので💦
まずは保育園に慣れること!慣れても食べなかったりするようならまた考えればいいと思います😊

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭😭
    慣れてないだけなんですね!
    同じクラスの子たちは完食していて焦ってしまってましたが安心しました😊
    これから少しずつ慣れてくれたらいいなと思います!

• 4月11日

同じく現在慣らし保育中で
6時半起床、7時朝食です。

慣れない環境なので最初は
ずっと泣いてる、食べない、寝ない、というお子さん多いですよ🙂

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊

そうなのですね😭
    安心しました😊
    少しずつ慣れてくれたらいいなと思います♪

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今月から11ヶ月の娘慣らし始まりました!7時に起きてくるのですぐにご飯あげてます🤗
もとからめちゃめちゃ食べる子なので完全完食だそうです🤣

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    いっぱい食べるお子さん羨ましいです❤️
    完全完食素晴らしいです😆

• 4月11日
まみ

1歳の子ですがだいたい6時半頃に起きて7時過ぎに朝食、保育園のご飯が11時ですが初めから完食でした!笑

もともとよく食べる子なんですが😲

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😆
    やっぱりよく食べるお子さんだと初めから完食されるんですね!!!

• 4月11日