※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。最近ハイハイが進まず、心配しています。障害があるのか不安です。

1歳2ヶ月の娘がいます。

つかまり立ちして伝い歩きは少しだけします。
最近ハイハイが高ばいになりました。

たかばいは、上の子しなかったのですが
するのが普通ですか?もしくは何か障害があるのですか??
調べたら障害と出て来たので、、、💧
もちろんそうだとしたら覚悟はありますし、歩かないしまだなのかなあと思います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たかばいする子もいますよ。
歩く前兆のイメージあります。

はじめてのママリ

過去の投稿にコメント失礼します。
最近うちの子もたかばいするようになったのですが、ちぴちゃん(25)さんの娘さんはその後どのくらいであるくようになりましたか?☺︎
なかなか歩かずいまかいまかと待っているので教えて頂ければ嬉しいです☺︎

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    おそくなりました。!
    私の娘は、1歳4ヶ月で歩けるようになりました!
    ずーっと私もひたすら待ちました_φ( ̄ー ̄ )

    手を差し伸べて歩くようにやったけどすぐ座るしやるきないし、と思ってほぼ諦めかけてました🤣

    でも1歳6ヶ月ごろまでには歩けるようになればいいやと長い目でみ始めた矢先歩くようになりましたよ!

    三女が生まれる前日によちよち歩けるようになって、感動しました!
    焦らないでお子さんが歩く気になるまで待つのがベストかとおもいます😌

    • 10月19日