※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松田 姫音(36)
その他の疑問

さいたま市の警察署で、運転免許を更新された方はいますか?優良なので、…

さいたま市の警察署で、運転免許を更新された方はいますか?

優良なので、30分ぐらいの講習だそうですが、2歳児の女の子を連れて行けるのかどうか知りたくて。

また、『原則、免許は当日交付』と免許更新のお知らせハガキには書いてあるんですけど、これは免許センターでも警察署でも当日交付って意味ですよね?

コメント

☺︎

場所によるかと思います…
うるさくすると厳しく怒られたりお子様断られたり…など聞いた事あります。
私は最近免許の更新だったので一応預けて行きましたが講習の時間が30分、写真撮影、目の検査等を含めたら1時間弱と思っていた方が良いかなと(・_・;
静かにしてられるなら大丈夫かと思いますが…一応行く場所にお子様大丈夫か確認してみた方が良いかと思います!
どちらも当日交付だと思います!

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

写真撮影等含めて、1時間弱ぐらい掛かるんですね!
    講習の時間が30分としか書いてなかったので、非常に参考になりました✨

そうですよね、子供がうるさいと迷惑ですよね…。
    夫と相談して、なるべく預けられる方向で考えてみます。
    コメントありがとうございます🎵

• 8月29日
  • ☺︎

☺︎

子供が居ると色々と思い通りにいかないとおもうので、出来れば預けられると良いですね🤗✨

• 8月29日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

そうですね、子連れだと少しのことも、何かと大変になりますね…。
    免許更新が今年だなんて忘れてて、来年ぐらいだと子供たちも幼稚園でその間に行けたんですけど💦

• 8月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前さいたま市で更新しました。
小さい赤ちゃん連れのお母さんがいましたが、泣いても「赤ちゃんは泣くのが仕事だからね~お母さん気にしないでね。皆こうやって大きくなったんだから☺」と講習の方が言っててほっこりしました😄

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

やっぱり、そういう方もいますよね💦

そんな風に言っていただけると、きっと肩身が狭い思いをされてたお母さんも、気が楽になりますね🎵

• 8月29日

さいたま市で更新しました!

お子さん連れの方もいましたが‥正直手続き中とか写真撮影とかでやっぱりゴタゴタしてて周りの方からはため息がたくさん聞こえてきました>_<
私は主人に休みを取ってもらって息子を見ててもらいました!

免許は当日受け取りでしたよ(^_^)

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

さいたま市で更新された方のご意見が聞けて、嬉しいです。
    ありがとうございます🎵

やっぱり、子連れで他の方にご迷惑にならないよう、預けてのほうが良いですよね…>_<

警察署でも、免許は当日受け取り出来るんですね🎵
    他県に住んでた時、警察署だと後日交付だったので、それで当日交付されるのか気になったんです。

• 8月29日

退会ユーザー

講習以外でも混んでたら結構時間かかりますからね( ; ; )
    預けられるなら預けた方が、お母さんご自身も気が楽かと思いますよ*\(^o^)/*

• 8月29日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

そうですね!
    確かに、人が多くて写真撮影とかでも色々混む場合も考えられますね。
    夫と相談して、預けていけるようにしてみます💡

• 8月30日