※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影で納得できない結果になりました。息子が泣いていたため、膝の上での撮影を提案され、最終的にはアップの写真しかなく、納得できない状況でした。息子と娘の撮影の違いについて相談したいです。生後6ヶ月の赤ちゃんを膝の上で撮影するパターンは一般的なのでしょうか?

スタジオアリスで撮影をしたのですが、
納得がいかない仕上がりになりました。

生後6ヶ月の息子が泣いており、スタッフの方も一人しかいなく、最初は頑張ってあやしてくれてたのですが、

無理なのでお母さんの膝の上に乗せてください、
お母さんは映らないようにアップで撮りますね。


と言われ、その後他の服に着替えても、泣いてたので少し座らせるとやっぱ無理そうですね、アップで行きます

と言われてアップの写真しかないし、セットの草で私の腕など隠して入るものの、ガッツリ映り込んでしまってます、、


でもどれも写ってるので結局それを購入しました。
何だか、納得が行かない撮影になってしまいました、、。


娘の時はないててもスタッフの方3人係であやしてくれ、
何とかセットの椅子に座らせて可愛い写真を何枚もとってくれたのに息子は、泣いてるからかシャッター押されるのも少なく、
娘の時の可愛くて選べない!!というより、これの方がマシかな?という感じの選び方になっちゃいました、、。

ママの膝の上撮影など、
こういったパターンはある事なんですか?


コメント

ままり

アリスじゃないですけど元スタジオスタッフです🙆‍♀️
人見知りや場所見知りでママから離れられないお子さんの場合は、お膝の上パターンもありますよ🙆‍♀️✨
それでもママに背景と同化できるような布をかけて、できるだけ全身も撮るようにしてました😅
アリスはカメラが固定なので、マニュアルで通りで融通が効かないって聞いたことあります🥺💦

お気に入りがなかなかない時は、日を変えての再撮影をお勧めしてましたが、そういう案内もなかった感じですか?🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    布もかけられてませんし、再撮影の案内もありませんでした。
    ご協力ありがとうございますとは言われましたが、、、。

    • 4月11日
梅ちゃん

再撮影の提案はありませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありませんでした😅

    • 4月11日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    いつ撮影でしたか?スタジオアリスのお客様センターに言って撮り直ししてもらえないかなぁ?

    • 4月11日
空色のーと

うちは、下の子の時どうしてもダメだったので、別日に撮り直しさせてもらいました🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り直しはこちらから提案出来るのでしょうか??

    • 4月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    その発想が私にはなくて、どうしよう~と思っていたら、店員さんから言って下さいました😊

    • 4月11日
はち

人見知り、場所見知りでどうしてもの時は、お母さんお膝上パターンありますが、お母さんにも白布かけてお母さん全く写らないようにはします!😭

再撮影の提案は無かったですか?💦日にち変えたらご機嫌いい日もあったりするので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布かけて貰えなかったので、
    私の腕などガッツリ写ってます、、

    そのような提案もありませんでした😭
    ご協力ありがとうございますお疲れ様でした。と言われただけでした、、

    • 4月11日
アンパン

私の時も上の方と同じで別日に撮り直しになりました。店員さんから提案してくれました!
ぐずってだめだった日は写真も買ってないのでお金は払ってません😭
なので買ってしまったとなると撮り直し出来るのかどーかはわかりませんが1度スタジオアリスに電話で聞いてみた方が良いかもですね😭

私は最強😎

もう写真買っちゃったからしょうがないですね!写真選びの段階で言えば良かったですねーうち1ヶ月撮る時、機嫌悪くて、結局私一枚しか選ばなかったです、そこでお店の人取り直し提案したんですが、断りました!無理に選ぶ必要ないと思います!ちなみにスタジオアリスです!

はじめてのママリ🔰

どうしても納得いかない場合は電話して今日の注文を止めてもらって再撮影できないか聞いてみてはどうでしょうか
でも再撮影は一ヶ月先とかにはできないと思うので少しでもいい写真が撮れればいいですね。
一歳で撮った時は泣いた写真を買ったことあるので、泣いた写真でもいいのでーっていう感じでお願いするとかですかね。娘ちゃんは可愛め私服で行っても撮影無理ですかね
動画撮りたかったらお母さん(祖母)か旦那さんなど助っ人が必要かなと思います
私も抱っこはしなくてもあやすの手伝ってくださいとか言われて撮れないこと多いです