義理母との関係が悪く、避けられない環境。関わらず生活する方法は?他の方はどうしているか。
義理母のことが顔を見るのもイヤなくらい嫌いになってしまいました。
前は好きだったのに…子供が生まれて環境が変わり子育てに関して口出し手出しされているうちに本当にイヤになってしまった。孫が可愛いのは分かるし有難い気持ちもあるけど。
会いたくないから2週間行かなかったら、全然こないって文句言われるし、旦那も実家大好き、お母さん大好きだから、実家に行きたがるし(*_*)
実家がアパートから近いし、なかなか避けられない環境です。
そういう環境でも、あんまり関わらずに生活できる方法ないですか?
似た環境の方、どうされてますか?
- キャロルン(10歳)
コメント
s
わたしもまさにそんな感じです(><)ww
妊娠中は仲が良くてお義母さんのことも大好きだったのですが、産まれると嫌な部分しかみれなくなってしまいました。
離乳食をあげてることから、なんでも息子にあげようとするし、わざわざ1度口に入れたものを出して息子に与えてます。ほんとにやめて欲しいです。
そんなことを旦那にも言えず…
って感じで会う度にストレスです😱
ちゃき♡
私も、まさに同じ状況です!!
前は気さくで良い人だなぁと思ってましたが、出産後は初孫フィーバー炸裂で、嫌で仕方ないです<(T◇Tll)>
車で10分の近距離なんですが、週3とかで孫を連れて行ってます。なのに「毎日連れて来なあかんやーん」とか言われます💦マジでウザいです(;≧д≦)
近すぎて、関わらないワケにもいかず…
最近は、平日は支援センターとか行くようにして、土日も予定あるフリして、少しずつ義実家に行く回数を減らしてます。
-
キャロルン
週3で連れていくなんて素晴らしいですね!偉いですよー!なのに毎日連れてこいって無理だしって感じですね。こっちにも予定あるし!
義実家に行くのは月1くらいにしたい!それならガマンできそうだし(*_*)- 8月29日
キャロルン
本当ストレスですよね!
うちも離乳食に関しての口出し手出しがすごくて(-_-)
うちの子は9ヶ月だけど、まだ全然離乳食を食べなくて色々工夫しながら頑張ってるんですが、この前家に行ったら、大人用のお菓子をあげようとしたり、芋けんぴを無理矢理口に入れようとしたり。もう心底嫌気がさしました。
お互い、うまくストレス発散できるといいですね