※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

朝寝から起きたらすぐ離乳食をあげるか、ミルクの時間に合わせるか悩んでいます。お腹が空いて泣いてしまうこともあります。お腹が慣れるまで難しいです。

離乳食1回目について!

5ヶ月半の男の子を育てています!
最近、離乳食を開始しました。

2回目のミルク(10:30頃)で
あげているのですが、
朝寝からご機嫌で起きる時もあれば
泣いて起きる時もあり、
離乳食を今の時間のままでやるか
悩んでいます。

また、朝寝から30分以内で起きてしまった時、
次のミルクまで待つと
お腹すいて泣いてしまって
離乳食どころでなくなることもあります。

みなさん、その場合、
朝寝から起きたらすぐあげますか?
(次のミルクの時間に合わなくても)
それとも、ミルクに合わせて
時間あけますか??

そのうちお腹すいたくらいじゃ
泣かなくなってくるんでしょうか…
離乳食難しい💦

コメント

まま

これが正しいやり方かはわかりませんが、私は泣いてミルク欲しがってた時は先にミルクを半分くらいまであげて、離乳食あげて、またミルクって感じであげてました
離乳食をあげる時間はできるだけ毎日同じ時間にしてました。

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます!
    昨日それでやったんですが、
    半分だと足りないー!って泣かれてしまいました…笑

    あと、そもそも座れないんですが、(前にすごい倒れちゃう)
    何に座らせてあげてましたか?
    うちはハイローチェアで、
    ベルトしてもダメで…😭

    • 4月11日
  • まま

    まま

    最初はベビービョルンのバウンサーに座らせてあげてました
    今はバンボです

    • 4月12日