※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
子育て・グッズ

1歳の次男が突発性発疹になりました。症状が軽い場合、不機嫌が1日で収まることもあるか相談したいです。

1歳の次男が突発性発疹になりました。
水曜日に発熱し昨日朝までは熱があったんですけど昼過ぎには平熱に戻り、夜寝るとき凄いぐずりがひどく身体を見てみたら本当うっすら発疹かな?
言われればわかるくらいのまったくひどくないうっすら発疹かな?レベルです。
ただ昨日の寝ぐずりと夜泣きは本当泣き叫んでて凄かったです。
今日朝起きてからはそんなぐすることなく過ごしてます。
発疹がひどくない場合は不機嫌が4日、5日も続かずに不機嫌が1日とかで終わることもありますか?
昨日のぐずりが凄かったので、不機嫌が1日で終わることもあるならそれにかけたいなと😱(笑)

コメント

ママリ

発疹の出方と不機嫌の度合いはあまり関係ないように思います。
息子の娘を比べると、息子の方が発疹がたくさん・くっきり出ましたが不機嫌はそれほどでもなく。娘の不機嫌は半端なく、それこそお手上げ状態でした😅
もともとの性格によるところが大きいのかな?という印象でした☺️

• ママリ

ママリ

性格は、息子は優しく争いを嫌うタイプ。
    娘は超絶頑固です笑

• 4月11日
  • 怪獣

怪獣

この投稿をした後すぐに不機嫌グズグズになり、あ、、、1日で終わってないなって思いました😱
    上の子突発性発疹やってないので、本当にこんなに不機嫌になるんだ、、、と驚きです😂

• 4月11日