※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

子供との断乳や検査、治療など、やることがたくさんありますが、おっぱいを飲む姿が幸せで癒される気持ちもあります。

2人目をいつにするかと旦那と話して、そろそろという流れになったのですが

それまでにはまず断乳、わたしの親知らずの治療、家族全員やってるピロリ菌検査など、やることたくさん…´д`

なにより、断乳が考えるだけで恐ろしい〜and悲しい〜(T ^ T)💦💦
ここは辛抱どころかもしれないけど、子供は飲みたくても飲めなくて大泣き、あたしも飲ませてあげたい、きっと夜もそう簡単に寝れない、泣き続ける。。疲れる、イラつく、悪循環´д` ;

後日おっぱい専門の先生のとこで断乳について聞きに行ってそれから実行になるけど。。

おっぱい飲んでる姿って癒されるし幸せになるんだよね。。

コメント

ぽこぽこ

わかります!うちもそろそろ2人目と考えてますがまだまだおっぱい小僧です>_<
でも妊娠してもおっぱい続けてて大丈夫みたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そうなんですね。でもやめないと歯の治療ができなくて、薬の関係で^^;

• 8月29日
azusa

11ヶ月なってすぐに妊娠がわかったので半月後には卒乳しました!もともと夜寝る前と夜中しか飲んでなかったので思い切ってやめたら初日は泣いてましたが2日目から夜中に起きることもなくなりましたよ(^^)もっと早くやめればよかったと思ったくらいです。妊娠がわかった時に担当の先生には卒乳してくださいねと言われたので続けて大丈夫かってのは先生によるかもしれないです。一般的には授乳というか乳首に刺激が与えられることによって子宮収縮のホルモンが出るのでなるべくリスクを減らす意味でもやめることに決めました!
やめてからはおっぱい見ても吸い付こうともしなかったです。もっとわかるようになってからだとやめるのも大変になりそうなので結果良かったです。