※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の大きな差って何ですか?前駆陣痛から陣痛になるまでにど…

前駆陣痛と陣痛の大きな差って何ですか?
前駆陣痛から陣痛になるまでにどのくらい時間がかかりましたか?

私は、今日の夜中0時から間隔は狭くなったり、広くなったりの前駆陣痛?に襲われています(◞‸◟)
0時から1時半はそこまで痛くなく、その後2時間寝れました。
3時半から5時半は10分間隔くらいで少し痛みが強くなりました。
5時半から今はさらに痛みが強くなったのですが、間隔は7分〜30分までまちまちです。
病院に夜中で電話してみると、初産なので前駆陣痛の可能性が高いと言われました。
繰り返される痛みでまとまって寝れずで、何も始まっていないのに疲れ気味です^^;

コメント

エリナ

前駆陣痛は感覚が一定じゃないこと、陣痛は感覚が定まってることだと思います✌️

• NR

NR

お答えありがとうございます。
    痛みの強さに差はないんですかね??

• 8月29日
  • エリナ

エリナ

それは人それぞれだと思います😂

• 8月29日
  • NR

NR

そうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
ぽちの助

前駆陣痛3日間からの、本陣痛でした!(´;ω;`)
痛みは強くなっても、間隔が狭まらないのと、バラバラだったので、前駆陣痛だと…(´・ω・`)
分娩台でいきみ逃ししてる最中に、何回か意識朦朧としました…

• NR

NR

前駆陣痛3日ですか(°0°)‼
    私なら倒れてしまいそうです…
    ぽちの助さんと全く同じで痛みは強くなってるんですが、間隔が狭まらないし、バラバラなんです。
    主人はかなり心配らしくて、今日病院行こう!と言っているのですが、明日健診やでーと思っている私です(笑)
    でも、前駆陣痛の時点で正直ツラいです…

• 8月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

寝ると陣痛が遠のいたりで(´;ω;`)
    4回病院行って、3回帰され、4回目(健診日の明け方)でやっと入院しました!(´・ω・`)

• 8月29日
  • NR

NR

そんなに帰されたんですか(°0°)‼
    私が病院に行っても同じことになりそうです…(◞‸◟)

• 8月29日

前駆陣痛の時は、間隔もバラバラで本当にかるーい生理痛みたいな感じで痛いけど喋れるしまだまだ余裕で。
私の場合は腰痛と下腹部痛もありました🙌🍀

本陣痛は、間隔が一定で腰痛と激痛を伴う下腹部痛でした。
前駆の時は我慢すれば、痛い時でも食事とかとれましたが本陣痛は無理でしたね(´・ω・`;)💔
思わず唸ってしまうぐらい痛くて、その場にうずくまる又は立ち止まってしまいました。
あと、次の陣痛が来る時間になる度に恐怖でしたね😖💦💦

• NR

NR

痛みに差があったのですね!
    今の時点で、痛いと食事も摂れず…です。
    でも、腰痛は全くなく、下腹部痛だけです。
    これ以上に痛くなるのですよね…
    もう怖いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月29日

退会ユーザー

はい(^^)私は痛みに差がありました😣💦
    私は、病院に2回も前駆でフライングしましたよ〜(;_;)💔

前駆から本陣痛に繋がると良いですね(^^)
    本陣痛の痛みも下腹部痛の痛みも個人差があると思うので一概には言えないですが...

母親から陣痛の時は辛いけど、赤ちゃんが生まれた瞬間忘れるよ!と言われてました😣💦
    正直、陣痛中はこの痛み忘れるもんかっ!て思いましたが(^^)
    赤ちゃんが生まれた瞬間に本当に痛み忘れちゃいましたよ〜\( 'ω')/❤️

妊婦生活も陣痛も一生続く訳じゃないので>_<
    辛いと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えるのでファイトです🙌🍀

• 8月29日
  • NR

NR

陣痛につながってほしいです(;_;)

赤ちゃんにあと少しで会える!と思って頑張らないとですね‼︎
    痛みに弱いからか今で心が折れそうでした(◞‸◟)
    赤ちゃんが産まれて、痛みを忘れさせてくれることも願ってます☆

• 8月29日