※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の入園について不安があります。保育期間や日程がわからず、子供を見守るのが大変で悩んでいます。

幼稚園などについてわかる方に聞きたいです。
今週から幼稚園が始まりますが、うちは3年保育からのところを2年保育で今年入園させました。
一応、入園式にも参加しますが、知り合いの園に通っている方に初めて通う子は午前中に帰ってくるよってつい最近聞きました。

幼稚園の説明会にも行きましたが、入園後の日程は一切聞いていません。
そして、(3年保育ではなく2年保育である意味、途中入園?みたいな感じだからなのか)、入園式に参加しないで在園してる子達と始業日に来始めてもいいとも連絡が来ました。

今後のことが全くわからず、基本的に私1人で3人の子供を見てるので、よくわからなくなってきて憂鬱で下の子達は通わせる気が薄れてしまってます。

コメント

入園式で説明あるかなと思います!
最初うちは慣れるまでは午前中で帰ってきます!

• マーちゃん

マーちゃん

入園式で聞くのですね!
    旦那は早朝からいないので、これからやっていけるか心配になりました笑

• 4月11日