※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

35週の診察で赤ちゃんの体重が1962g、切迫で24h点滴生活中。同じ経験の方いますか?先生は個人差があると安心させてくれました。

今日から35週です

今日の診察では赤ちゃんの体重が1962gでした。
切迫で、子宮口が少し開いているという事で24h点滴生活です。

同じ様な経験された方・現在その様な状況の方いますか(>_<)?

先生には、小さめだけど個人差があるから大丈夫だよ、と言ってもらえてますが(;_;)

コメント

ace0921

わたしも自宅安静なのですが、切迫早産と言われてます。
子宮口は柔らかくなってるみたいです。
週数も近いですね!!
24時間点滴つらそうです。
33wの健診では2020gでした!

  • そうママ

    そうママ

    33wで2020は平均ですか??

    • 8月29日
  • ace0921

    ace0921

    エコーの時に平均グラフで赤ちゃんがどのくらいか見せてくれますが、真ん中の線に沿ってたので平均くらいだと思います!
    少し前までは大きめと言われてましたが、平均になってきたんだと思います!

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    そうだったんですね(*^^*)!

    • 8月29日
Disney♡

34週から切迫で入院しました!
子宮口2cmで頸管が1.5cmでした!赤ちゃんの頭が触れると言われました。
24時間点滴の1日3回のNST大変ですよね(;_;)心細くて最初のほうは泣いたりもしてました。
39週1日で心拍低下で緊急帝王切開になり、2488gでした!小さいのは心配だけど小さくて可愛かったです♡正期産までお腹にいてくれれば小さくても大丈夫ですよ\(^o^)/

  • そうママ

    そうママ

    同じです(;_;)
    強い張りはないのですが、やはり不安に感じてしまいます…

    35週の終わり頃は赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

    また
    36週以降も点滴生活でしたか?
    私が入院している病院は、36週になったら点滴は外す予定ですと言われています。

    • 8月29日
  • Disney♡

    Disney♡

    2000gなかったですよ!ずっと小さめでした!
    36週4日で退院しましたがそれまでずっと点滴でした(;_;)私が入院してた病院は37週までって言われてました!
    退院してからは嘘のように張りがなくなりました(笑)

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    病院によって言われるのは異なるみたいですね(^_^;)

    帝王切開をしたのは小さかったというわけではなく、心拍低下だったからですか(;_;)?

    質問ばかりですみません!

    • 8月29日
  • Disney♡

    Disney♡

    その病院によって違うみたいですね!

    帝王切開になったのは心拍低下だったからですよ!小さいは関係ないです!最終的な推定体重は2600gでしたが産まれたら2488gでした。

    • 8月29日
  • そうママ

    そうママ

    切迫で入院していても、点滴を外して直ぐに産まれるわけではないんですね!

    子宮口も少し開いていてたら、点滴外したら直ぐっと思ってました(*_*)

    • 8月29日