※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

女性は明日の検診で促進剤の使用を再度相談したいと考えています。

1人目は39wで産まれました←個人病院で!
2人目は、総合病院での出産です。早く産まれるのかと
期待してましたが、、今日が予定日です。
毎回エコーのたび、元気な子で羊水たっぷりあるね
って言われてます。
先週の検診で40wから週2になりますと言われて、『40wすぎたら産まれるまでお腹に赤ちゃん置いておくんですか?』って聞いたら『予定日の次の日に促進剤使う必要はない』といわれました。その1週間でてこなければ促進剤使って出すっていわれました! 明日検診なのですが、促進剤使って出したいってもう一回伝えてもいいとおもいますか??ちなみに赤ちゃんのサイズは3000ちょっとです! 

コメント

deleted user

私も2人目40w0dの検診で赤ちゃんの体重もある、子宮口も柔らかくて2センチ開いてる、私自身の体がしんどいのではやく出したいから促進剤使って欲しいと伝えたら次の日予約して入れてくれましたよ☺️結局その日に陣痛が来て促進剤を打つ事はなかったですが💦

ばんび

1人目が総合病院で41w1dでの出産でした😣
私がお世話になった病院は、なるべく自然に任せる方針だったので、こちらが早く産みたいとやんわりお願いしても、41週過ぎるまでは促進剤は待とうね〜という感じでした😭
3000超えてたら大きさも心配ないですし、もう出てきてほしいですよね😢
くろろさんの希望が通りますように✨

  • くろろ

    くろろ

    やっぱり41wすぎてから促進剤使う病院多いんですね🏥

    胎動は減ってきてるのであとは赤ちゃんが出るタイミングを待つのみですっ😆
    ありがとうございます😊

    • 4月11日