※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

経験のある方いたら教えてください。昨日から左の顎の関節がおかしいで…

経験のある方いたら教えてください。

昨日から左の顎の関節がおかしいです。
でも昨日は違和感を感じただけで普通にご飯も食べれてましたが、今朝歯を磨くのもおにぎりを頬張るのもしんどいくらい口が開かず痛みがあります。
症状を調べると顎関節症と出ました。
また、顎の下(真ん中より気持ち左側)にしこりらしきものも見つけました。
調べると腫瘍か、細菌による炎症が原因で唾液がつまったものと出ました。

2週間ほど前から接客の仕事を開始し喋る回数が専業主婦してる頃よりも倍以上増えてるのもあります。

次の休みが火曜日なのでそれまで病院に行けないのですが、こういった場合何科に行けばいいでしょうか。
調べると顎は口腔外科、しこりは耳鼻咽喉科と出ましたが2件回らないといけませんか?
火曜日も予定が詰まっており時間がなくて…。

またこういった症状があった方、どう診断されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験あります!親不知付近の歯肉の炎症で顎がおかしいという状態でした。原因がわかるまで、整体にいったり、歯医者に二ついって、ようやく原因がわかり、症状が改善されました。

• m

m

歯医者さんで症状わかりましたか?
    すっごい痛くて口を開くのがつらくmご飯も食べれません

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にいった歯医者では原因がわからず、歯を少し削って終わりました。私がうまく伝えられなかったというのもありますが。私も固いもの噛めなくなったり、口を大きく開けられなくなりました。
    私の場合は産後で体力を使い、弱っていたのと、ハミガキが怠っていたのが原因だと思われます。
    結局、原因と思われる横に生えていた親知らずを片側抜きました。いい歯医者さんのところに行くのをおすすめします!

• 4月11日
  • m

m

ありがとうございます。
    私の場合最近仕事を初めて環境が変わったというのがあります。
    喋る分は大丈夫なんですがご飯が食べれずお弁当も半分も食べれませんでした。
    胃は健康だからお腹空いてやばいです。。。。
    一件良いお医者さんがあるんで明日telしてみまあう

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れがおさまるまでたいへんですが、お大事にしてください!!

• 4月11日