※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。小児科の先生に相談したところ、吐き戻しは多い時期で心配ないとのこと。大きな病気の可能性はないようです。

生後2ヶ月です。元々、吐き戻ししやすい子なのですが、
一旦落ち着いてきたと思ったら、また吐き戻しが多くなりました。飲んだ後1回目は多く出て、時間が経ってからも少し出てきたりします。
この頃はやっぱり、吐き戻しが多い時期なので大丈夫なんですかね。小児科の先生にも多いんですって伝えたら。この頃は仕方ないので、少ししてから寝かせてあげてくださいとだけ言われました。

大きい病気等言われた方いらっしゃいますか?

コメント

みりりん

お子さんによるみたいですよ。うちの子は4人とも気になったことはありませんがいとこのところはいつもすごい吐いてたって聞きました!あまり心配なら小児科に行く時に聞いてもいいと思います!#8000に連絡してみるのも手かもですね!(^^)

• まなまま

まなまま

ありがとございます

• 4月11日
ことり♪

息子が吐き戻し多いし体重増えないしで小児科に相談したらお座りできるようになると減ると言われ、実際お座りをするようになるとなくなりました☺️
上の子は全然そんな事なかったので心配でしたが今ではジャイアンのような体型です😂
もう少し様子見でもいいと思います✨

• まなまま

まなまま

ありがとございます

• 4月11日
きら

うちの子も吐き戻しめっちゃ多かったです😭😭
検診のたびに吐き戻し多いことは伝えてましたがしょうがないね〜みたいな感じでした🥺
離乳食が始まってから徐々に落ち着いてそれまではしょっちゅう吐いてました🙄
体重は順調に増えてました!
タオルも1日3枚ビショビショになるぐらいで本当に大変でした😭

• まなまま

まなまま

ありがとございます
    心配なので安心しました😭😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなーり吐き戻し多くて、入院しました😅一ヶ月くらい様子みて、体重増えたので、そのままでした!
離乳食始まるまでは吐いてました!一日中着替えしてました。寝るのも、ベットをリクライニングして、頭も常にあげて、飲んだら30分は抱っこしてから、バウンサーに乗せて徹底してましたが、本当に吐いてました💦今でも泣きすぎると吐きます😂
吐きすぎでは無いですが、入院した病院でMRI撮って違う神経系の病気と判明して、定期的にMRIやCT撮っています。吐きすぎとは関係ないものでした💦体重の増減が次第で、胃の方も見ると思います!減っているか増えていないだとすぐ受診で良いと思います。うちの下は減っているでした。心臓病の方も関係あったりするので💦

• まなまま

まなまま

ありがとございます
    体重は大丈夫そうなのでとりあえず安心です!

• 4月11日
にしこ

吐き戻ししなかったのであぁ、この子はしないタイプか❗って思っていたのですが吐き戻ししだしたのが2か月頃でした💦マーライオンのようにげぽーってしたときは可哀想でわたしが泣いてしまいました💦

心配で市の保健師さんに相談すると噴水のように吐いてなければ大丈夫と言われました💦

いまはたら~っとゲップしたときに出ることはあっても以前のようにたくさんは出なくなりました💮

お医者さんが大丈夫と言われているので大丈夫とは思いますが助産師さんや保健師さんに相談されてもいいかもしれませんね😊

• まなまま

まなまま

ありがとございます
    いきなり吐き戻しが始まる事もあるんですね😭😭

• 4月11日