※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
妊娠・出産

皆さんは、ウォシュレット使ってますか?私はもともと使わない派なんです…

皆さんは、ウォシュレット使ってますか?
私はもともと使わない派なんですが、汚い話で申し訳ないのですが妊娠中ずーっとお腹下してます。今はお腹が大きくなってきて拭くのも一苦労です。上2人の妊娠でも今回も水に流せるおしり拭きで処理してたのですが、検診の時に着いてないか不安になります。ウォシュレット使ったらちゃんと汚れが落ちるのかな?と思ったのですが、妊娠中でも使って平気なのかな?と思って。
ご意見お願いします。

コメント

KOU

私は毎回つかいます!
10代のとき膀胱炎になってから
使わないとこわくてですね!

潔癖の方は絶対つかわないみたいですが!
私は潔癖ではないので
毎回つかっています!
拭き方もちょんちょんと
軽く抑える感じです。
ティッシュが
くっつくのも嫌でしたら
ウエットティッシュもおすすめですよ!

  • ちり

    ちり

    そうなんですね〜。私は潔癖って訳では無いですが、初心者なので外のトイレで使うのは抵抗あるんだけど、我が家では夫も使わないし、私も使わないので家を買ってから3年間、掃除以外で一度も起動した事無いです。でも使っても平気なら使ってみようかな。

    • 8月29日
  • ちり

    ちり

    あっ!コメントありがとうございます❣️

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    私引越しするときときは
    ウォシュレット付きで
    選んでますよ笑
    すごいウォシュレット好き・・・笑
    旦那もウォシュレット使ってます笑
    抵抗あるんですね!!
    慣れると思います☆笑

    • 8月29日
  • ちり

    ちり

    光さんにとって生活必需品になってるんですね〜‼︎
    実は今日検診なので、やってみたのですが、まず拭いてからやるものなんですか?それともイキナリスイッチ入れるんですか?
    とりあえずわからないので拭いてからやったんですけど、尾骶骨に当たりまくり[前]ってボタン押しても全然お尻に来てくれなくて、これはもう自分で当てに行くしか無いんですかね?

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    いきなりやります笑
    きになるようでしたら
    拭いてからでも!!
    前でも前来ないなら
    自分であてにいきます!
    私は怖いので絶対弱にします!!

    ちなみにビデの方が
    勢いがやわらかいです。

    あるあるなんですが
    ちゃんとおトイレのメンテナンスできてなくて
    おしりのボタン押して
    弱なのにめっちゃ圧力すごいやつ
    たまにあるので気をつけてください。

    私はおしりに
    当てたくても古そうだなと
    おもえば
    ビデの弱からです!!!笑
    ↑これ本当にあるあるです。

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    そして出産後は痛くて
    つかえなさそうなので
    濡れティッシュ?!100均で
    3箱かいました!!笑
    産後の入院してる間
    なんでもつかえるみたいなので
    おすすめですよ*\(^o^)/*

    • 8月29日
  • ちり

    ちり

    なるほど、ビデがオススメなんですね。今日はおしりの弱でやりました。
    次はビデでチャレンジしてみます😄
    私も流せるおしり拭きはもう入院セットにも入れました。
    確かに産後は弱でもウォシュレット怖いですね(^_^;)

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    はい^^;恐ろしいです!!
    病院の階にもよりますが
    結構痛いんですよね。
    ファーーーァみたいなやつ
    なくて残念です!
    やはりおしり拭き買いますよね!
    私もおしり拭きもかいました!
    リストにかいてなかったんですけど
    ビデづきには欠かせません笑

    • 8月29日
  • ちり

    ちり

    私は妊娠中じゃなくても、下しやすいので常にトイレにおしり拭き置いてあります。
    生理の時とかも、ペーパーよりキレイになるし。でもウォシュレットの方が早くキレイになりそうなので、産後も痛みが去ったら使ってみるつもりです!
    一回使っちゃえばなんて事無いですね😄

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    そうなんですね!
    おしりふきは前から
    使ってたのですね(^o^)/

    生理の時はビデ大活躍ですよ!
    私お尻まで血が流れるので
    ビデもお尻も本当に有難い機能です♥
    私もおしりふき置いておくことにします!
    ダブルで使えていいですね!!!
    掃除もできちゃったりして笑
    質問に答えるはずが
    逆にありがとうございました♥

    • 8月29日
  • ちり

    ちり

    子供のウンチもおしり拭きの方がはるかに楽にキレイになるのでオススメですよ😄
    産後はどれくらいで使うかは傷の治りとも相談しながら使っていこうと思います。

    • 8月29日
りん

ウォシュレットないとだめです(°_°)
やっぱり拭いただけなのと水で流すのとでは清潔感が違う気がします🙄🙄妊娠中なら尚更綺麗にした方がいいかなーと思いますよ😣わたしはおしり→ビデで最後にお股が綺麗になるようにしてます!内診の前とかも一応綺麗にしてるつもりです💦
注意点としては、破水の可能性があるときはウォシュレット禁止です!

  • ちり

    ちり

    コメントありがとうございます❣️
    なるほど、確かに清潔感が違うかもですね。私は今まで不安な時は、お尻だけシャワーで洗ってから検診に行ってました。
    実は今日検診なので、早速やってみたのですが、まず拭いてからやるものなんですか?それともイキナリスイッチ入れるんですか?
    とりあえずわからないので拭いてからやったんですけど、尾骶骨に当たりまくり[前]ってボタン押しても全然お尻に来てくれなくて、これはもう自分で当てに行くしか無いんですかね?

    • 8月29日
りん

わたしは一旦拭いてから使って、また拭いて終わりです!
位置難しいですよね😅物によりますが、うちのやつは結構深く腰掛けないとぴったりいかないです🙄

  • ちり

    ちり

    うちのも深く腰掛けないとダメそうです。使い慣れて来たらすんなり座れるようになるかな?
    りんさんは産後いつくらいでウォシュレット使いましたか?

    • 8月29日
  • りん

    りん


    作動する前に座り直してます(笑)!
    私は帝王切開だったので術後3日は尿管でした💦抜けてからはすぐ使いました〜!(^○^)

    • 8月29日
  • ちり

    ちり

    帝王切開だったんですね。すいません。産後のオロとかの汚れもウォシュレットの方がキレイになりそうだなと思いつつ、切開の傷が痛いかな?と気になり…。うまく付き合っていこうかなと思います。

    • 8月29日