※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

1歳半の息子が熱を出し、鼻水やくしゃみがあります。病院へ行くタイミングがわからず、様子を見ても大丈夫でしょうか?

1歳半の息子が初めて熱を出しました。
いつもと変わらず元気です。

昨日の夜 37.1
朝計って38.6

透明のサラサラの鼻水がダラダラと出ています。
くしゃみもしています。

日曜日だし病院行くタイミングがわかりません。
様子を見ても大丈夫でしょうか?

どうするのがいいでしょうか、、

コメント

もず

心配ですね😭

食欲があってご飯が食べれる、水分(お茶でOK)がしっかり飲める、元気がある

この状態であれば、いつもより水分多めにあげて消化しやすいご飯にして明日まで様子見てあげて大丈夫かと思います(><)

脇や首の後ろを冷やすと良いですが、嫌がったら無理に冷やさなくて大丈夫です😊

足の裏が冷たい時は熱が上がっている時なのであたたかい服装にしてあげて、足の裏があたたかいときはそれ以上熱は上がらないので少し涼しい服装にして様子見てあげてください。
お大事に😭💕

じゅん

ある程度ご飯食べれて、水分取れてて、明らかにおかしいとかなければ行かなくていいと思いますよ✨

大きな病院行っても、小児科ではない先生に当たったりしますし、解熱剤3回分もらって終わりが多いです。

家での対応は上の方の方法でいいと思います😊