※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

実家暮らしのフリーター友人が「私なんて家に1円も入れてないから貯金で…

実家暮らしのフリーター友人が「私なんて家に1円も入れてないから貯金できるから結婚してる◯◯が可哀想に思うよ」や結婚もしてないのに育児や人の家庭のことを聞く、それはこうだよ。間違ってるなど上から目線で指摘してきます。

いい歳して家に1円も入れないくせに何様なの?って思っちゃいました😂働いてるのに家にお金入れないのでのうのうと好きなものだけ買って生きてるとか正直恥ずかしくないの?って心の中で笑っちゃってます🤣🤣

上から目線の友人や知人いる人いますか?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私も結婚して家を出るまで、家にお金入れてませんでした😭💦(27まで...)

そのため稼いだ金は全部自分のもの!っていう感覚が離れず...😅

結婚して共同ザイフになって初めて、生きていくのにめちゃめちゃお金かかるじゃん!あー私の稼いだお金が....家族のために使われちゃうのね...となんとも言えない気持ちになりました😵💦💦

そのお友達もそのうち苦労するんじゃないかな?
その状況になってみないとわからないこともあるので....

なんだかまとまりのない文章ですが🙏

自分の経験談でした😅🙌

そういう知人いる。

自分は偉いと思い込んでいて人には見下した態度。

上から目線で指摘。

しかもその指摘がズレてておかしい。

こっちが怒れば正しいこと言ってあげてるのにと逆ギレ。

何様なのって感じだし自分が一番正しいって考えどうかと思う。

ママリにもそういう感じの人結構いるよ。気をつけて。

ダッフィー

私も結婚して出るまで家にお金入れたことないです😅
むしろうちの親は、子供からのお金なんて受け取らないです😊
でも、自分やってないのに上から目線な人はめんどくさいですよね😛