※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育期間中の時間拡大は普通?子供の負担を考えて心配です。

慣らし保育期間は朝や夕方の超過時間までしないのは普通でしょうか。

慣らし保育期間中です!
保育士さんに慣らし保育中は通常時間の9:00〜16:00までの預かりと聞いてますが、復職後は7:30〜18:30まで預けます。
復職して急に計4時間も増えるなんて大丈夫でしょうか?
慣らす目的なら実際に預ける時間まで見てもらえた方が安心して復職できるのですが…

保育士さんもプロだから大丈夫だと思いつつ、子供の負担を考えるとこれが普通なのかなって思いまして…😞

コメント

ママリ

慣らし中はそんな感じでしたよ!
最初は9時から11時まで、次は昼食後まで、次は15時、そして16時って感じで終わりました😊
少しずつ慣れて16時までいけてるので、少し伸びても大丈夫でした✨

ままり

うちのとこは慣らし中は12時前までにお迎えです。お昼ごはんの後です。基本一週間の間慣らしです。
いきなり長時間よりは、短時間でちょっとずつ場に慣れたり顔を覚えたりするほうが子供にとって負担が少ないと思いますよ。

じゅん

私のところもそんな感じです✨

私は仕事の都合で、慣らし保育が短くて
11時まで2日、13時まで1日、15時まで1日、

その次の日から朝は30分早く、18時30分まで預けてますが、息子の場合は大丈夫でした✨

家に帰ってきたら、ずっとべったりですが😂😂😂

ママリ


コメントありがとうございます!😊

そうなんですねー😆ありがたいことに私の復帰が月末のせいか先週1週間が10分単位の延長だったので、4時間延びるのがすごく大変なのかと思ってました!😭
安心しました❤️親の心配で子供を不安にさせちゃいけないので、もっと気楽に構えときます☺️