※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

5歳の子が咳がひどくて熟睡できず、兄弟も起きてしまいます。対処法や休日診療について相談中。コロナ疑いの時間帯は避けたいです。

5歳の子なのですが、
ここ〜4日?ほど咳がひどいです。
風邪だろうしな〜と思っていたのですが、
寝ている間もゴホゴホと咳が酷く、
本人も熟睡できていない感じで、
兄弟も起きてしまいます。

何か対処法はありますか?
月曜日に受診予定でしたが、
休日診療に行く方が良いですかね?

熱は昨日保育園で少しあったみたいで、
それだけになります。
今は測れていません。

この時間帯はコロナ疑いの方も来たりしている時間帯なので受診は避けたく思っているので、なにか楽になる方法あれば教えてください。

ヒューヒュー等は言ってないです。

コメント

ふらわ

咳き込むの、かわいそうになりますよね…

うちもこども2人が一昨日から咳き込んでて、今日やっと落ち着いて寝てます。

一昨日の夜は、ヴィックスヴェポラップを塗って、水分取らせたら幾分か落ち着いて寝てました。

休日診療は個人的にはいい思い出がないので(バイトで威圧的だったり、逆に自信なさげだったり…)、急を要する症状がなければ、月曜にかかりつけで診てもらうのがいちばん安心かと思います。

• るか

るか

塗り薬なんてあるのですね〜😮
    それは試してみても良いかもですね。

休日診療とは言え、市内の小児科の先生が日替わりで入っているのでそこまで心配は無いのですが、ごく稀に確かにこの先生で大丈夫?となります😭💭

朝落ち着いていたらまた月曜日に受診しようと思います🥺👏

• 4月11日