※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
お仕事

2ヶ月の子どもがいて、パート復帰予定。保育園の場所を悩んでいます。アパートと職場のどちらにするか迷っています。送り迎えは両親に頼れず、同じ状況の方の経験を知りたいです。

今2ヶ月の子どもがいます。
預け先の保育園の場所について悩んでいます。
来年からパートで職場復帰するので、保育園に預けようと思っています。アパートから職場まで車で40分かかるのですが、保育園の場所をアパートの近くにするか、職場の近くにするかで悩んでいます😓
お互いの両親はフルタイムで仕事をしているので、送り迎えは頼めない状況です。
同じような方いらっしゃいますか?また、働く先輩ママさんはどのようにしているか教えてください!

コメント

ぴーちゃん

帰りのお迎えが間に合うなら家の近くがいいと思います😄
長く子どもと移動するのは大変です😓
朝、家の近くで預けて職場に行った方が楽チンですよ😄

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お友達が同じ小学校だったり近所で会えたりするメリットもあります!

    • 8月29日
  • Marumama

    Marumama

    確かに長い時間子どもと移動するのも大変ですね😱💦帰りも長距離移動になるし…😅
    なるほど🤔💕💕子どもの事考えるとそんなメリットもあるんですね!!

    • 8月29日
そうたmama

私は自宅の隣の保育園に預けてます◡̈❁
知人は職場の近くみたいですが、私は自分の用意を保育園に預けてからパパッと済ませて出勤するスタイルにしてます💦
子供がいたら中々化粧や用意がすぐに出来ず…要領が悪いので💦
息子がごはんを食べさせなきゃまだ自分ではパンとか果物位しか食べれないので付きっきりだし…もっとお兄ちゃんになれば私も要領が良く自分の用意しながら子供の用意も出来るんでしょうけど◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
参考になるかわからないコメント失礼しました◡̈❁

  • Marumama

    Marumama

    お隣に保育園があると便利ですね☺️歩いても行けるしいいですねー❤️
    確かに朝ごはんに着替えに自分の準備ってなると、かなりバタバタしますよね😳
    とっても参考になりました❤️ありがとうございます☺️

    • 8月29日