※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産予定日まで4日で、出産の兆候がなく不安。色々努力しても前駆陣痛やおしるしもなく、プレッシャー感じている。いつ産まれるか不安で精神的に辛い。

あと4日で出産予定日なんですが全く出産の気配がなくて不安です
毎日2時間歩いてスクワットして雑巾がけして...
他にも色々ジンクス試したりしているのに前駆陣痛やおしるしもないような感じです。
病院に行っても頑張って動いて、親にはもういつ産まれてもいいんやよね?、旦那に出産のこと色々心配ってこと伝えても俺にできることないし、頑張れって...
地味にプレッシャーかかるし毎日足がパンパンで痛くて夕方壁伝い動いている状態になるまで動いているのに...
何時まで頑張れば産まれてきてくれるんでしょうか...
産まれる前に精神的にやられそうです

コメント

初産ですか?初産なら予定日過ぎる方多いですし、あまり気にしすぎない方がいいですよ😢
私も動いてジンクス試して色々しましたが、結局産まれず誘発して産みました!
予定日までは必死に頑張ってましたが、予定日過ぎてからはもう諦めて、この子がお腹にいるのもあと少しなんだなって噛み締めてゆっくりしてました😊
ちなみに健診では3000gあるって言われてたのに、産まれたら2600gしかなかったので、赤ちゃんがちゃんと産まれても大丈夫な体重になるまで待っててくれたんだなって思ってます✨

• ゆ

お返事ありがとうございます
    初産です

赤ちゃん頭が大きくて早く産まないと大変だよって健診の度に先生に言われて大変とかそういう言葉で余計焦ってしまいます。
    実家も義実家も初孫なので常にソワソワ状態...実母に至っては毎日LINEしてきます。

正直ゆっくり待つ余裕がなくなっています...

• 4月11日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    無責任なこと言ってしまってすみません😫💦

ご家族も心配されてるんだと思いますが、家族だから何かあった時連絡しない訳がないですし、あまり連絡されても困りますよね。
    冗談ぽくあんまりプレッシャーかけないでって言ってみるか、言いにくければ何かあったらこっちからすぐ連絡するよ〜(笑)
    って言ってみてはどうですか?

• 4月11日
  • ゆ

とんでもないです!
    むしろこんな遅い時間にお話聞いてもらえてありがたいです
    ありがとうございます

たぶん心配してくれてるんですよね
    陣痛出産が近づいたら旦那から両方の家に連絡してもらうって伝えてはあるのですがたぶん気になるんですよね...
    明日母親にはそういう風に伝えてみます。

• 4月11日
とり

周りに焦られると余計焦りますよね🤦‍♀️
私は2人目の時に切迫だったので早く産まれるだろうと言われてたのに結局40週まで産まれず、、産まれる気配は確かにコレ!みたいなのはなかったですが、長男も次男も突然夜中に破水からでした💨
赤ちゃんが出てきたい時に出たい前兆で出てくるのでリラックスして待ちましょう♡
楽しみですね😊

• ゆ

赤ちゃんのタイミングもあるんですよね
    わかってはいるんですが
    病院で健診の度に赤ちゃん頭が大きいから早く産まないと大変って言われて
    実家義実家初孫で毎日連絡きて
    私がもう少し強ければいいんですが
    毎日今日も赤ちゃんに会えなかったって落ち込んでしまいます

• 4月11日
  • とり

とり

その先生も先生ですよね😅
    大変って言われても自分で調整できるなら予定日とか関係ないやんって感じですね🤷‍♀️
    気にするなと言っても無理なことだろうと思いますが、赤ちゃんに任せてドンと構えてればいいです☺️
    応援してます!

• 4月11日
  • ゆ

その先生の奥さんが難産だったとかで妊婦に対してとっても厳しい先生なんです...
    大変と言っても始まったら産むしかないのでとりあえずその時に備えます

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も散歩とかたくさんしましたが結局誘発分娩でした💦
後日、助産師さんにあんまり動くとお産の時に体力がなくなるしいきめなくなって余計にきつくなるならスクワットとかあんまりしなくていいよ!あぐらかいて過ごすくらいでいいよ!と言われました😊 本当にその通りだなと産んだ今実感します😊
ゆさん、無理せずお体大切にしてゆっくり休んでくださいね🌼

• ゆ

逆にあまり動かなくていいって言われる先生もいるんですね
    うちはとにかく動いて前駆陣痛が来たら逆に動いてお腹張らせてって言われています

せめて夜だけでも大人しくゆっくりしようと思います
    ありがとうございました

• 4月11日

初めての出産だと予定日迫ると焦ってきますよね😭

私は9日も予定日より遅れてしまい、それはもう焦りましたが、産まれたあと言えることは何しても生まれない時は生まれないし、生まれる時は生まれる!赤ちゃん次第って感じです😂笑

焼肉とかオロナミンCとか歩くとかジンクス色々したって9日遅れましたから気負わず産まれるまでゆったりしていいと思いますよ☺️

• ゆ

本当に焦ります
    病院と両方の親からのプレッシャーがすごくてすごくて...

赤ちゃんのタイミング待つしかないってのはわかっているんですけどね...
    少しでも気持ちに余裕持てるようにゆっくりできる時間も作ろうと思います

• 4月11日

退会ユーザー

私は里帰りしてたのでまだ生まれないね〜ってずっと言われて本当にストレスでした😨それもあって遅れたのかもしれません😂

陣痛きたら連絡するから、と言って連絡断つのもありだと思いますよ😂

• 4月11日
  • ゆ

地味にまだ?とか早くとか言われるのストレスですよね
    まだ里帰りしてないだけマシなのかもです💦

私からの連絡は絶ってるんですが
    約束破ってまで連絡するのが両家なんですよね...
    いっその事着拒出来たらどれだけ楽か

• 4月11日

退会ユーザー

シカトしたらしたで陣痛きた?!とか連絡きそうですよね😂
    それもそれでうざいからうまく交わすしかないけどそれすらもストレスですね😂

夜もいろいろ考えて眠れなくなってるし本当よくないですよね😭
    ジンクスしてるとしてるのになんで?って思っちゃったりするのでやめてみるのもありです!何もしない!そんな日もありですよ☺️

• 4月11日
  • ゆ

両方初孫なので親たちも落ち着かないんだってのはわかるんですけどね
    今すぐに連絡できてしまう時代だからこそのストレスです💦

本当になんで?って気持ちばかり強くなります
    明日は寝れるだけ寝てできるだけゆっくりなにも考えんようにする時間作ろうと思います

• 4月11日
😃

私もそうでしたよ〜
ジンクス試しても沢山歩いても、結局なーんも兆候もなくて41w2dで入院して促進剤2回打ってやっと産まれてきてくれました!
わかる、周りの急かされた感じ……まだ?みたいな圧ありますよね(笑)
近々絶対産まれてくるから焦らなくて大丈夫ですよ☺️ お腹の居心地が最高なんだと思います👶