※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
ココロ・悩み

旦那が家事や育児に協力せず、自己中心的な態度でイライラしています。割り切れずに苦しんでいます。

最近、異常に旦那のすることに対してイラっとしてしまいます…
なぜなら子供を産んでから、家事をちゃんとしてないだの洗濯を数回してもらったり茶碗洗いも数回してもらったらもらったで、俺がやってあげてるとか感謝の気持ちとかないのなど毎回。たしかにありがたいですが、やった後が汚かったりと面倒です。子供が小さい頃も、抱き癖がついてるのでご飯支度もできずにいたら、一日中泣いてるわけじゃないし暇なんだから作れるでしょなど何回も言われて、苦労知らずの旦那です。更に趣味のスポーツをしに行く日はご飯もせかし、ご飯支度してる最中も途中で飽きてきてせかし、仕事から帰ってくると疲れたと言ってゲームしながら録画したテレビを見たり、休みの前日は夜中3時くらいまで起きてて次の日はお昼までぐーすか寝てたりと自由で自分勝手な上に亭主関白ぶりをだしてきてイライラがとまりません。

割り切るしかないとは思っても、やっぱりイライラして自分の身がもたなそうです(。-_-。)愚痴ですみません。。まだまだ書ききれません。。(笑)

コメント

ぴーちゃん

すごい旦那さんですね💦
それなら、毎日掃除して洗濯料理とやってるのに感謝の気持ちはないの?って言ってやりますね😓たまにやったくらいです大きい顔されても困りますよね😓

休みの日にお子さん預けて家事も全部やってもらったらいいんじゃないですか😄??
育児しながらの1日がどれだけ大変か、やらせないと気づかないですよ☆

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうなんです(>_<)
    私が体調悪い日に数時間みてもらっただけでトイレいけないな〜とか大変がってたのに、私の大変さには気づいてくれないみたいです(>_<)やっぱおっぱいないと無理だよな〜など、子守を任せれる状態ではないようです(笑)ほんと、口ばっかり達者で困っちゃいます😂

• 8月29日
まいぼーる

何様ですか?旦那さん。。。子どもの面倒見ないなら私なら離婚ですね。