※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただのモヤモヤですが。長いです。いとこ(母の妹の娘)が先月赤ちゃん…

ただのモヤモヤですが。。。
長いです。

いとこ(母の妹の娘)が先月赤ちゃんを産んだので
母と息子と出産祝いを持って遊びに行きます!

コロナもあるし、産まれてまだ1ヶ月経ってないから
サクッと帰るねーと話してました。

さっき母からLINEで姪っ子たち2人(小学生と高校生)が今日泊まってるから一緒に連れて行きます。よろしく!と。

なんか、え?って思ってしまって。
私だったらコロナあるから、子供達ってあんまり来てほしくないなぁと思っちゃう。でもいざ、私が産んだら来ないでとも言えないから来るだろうけど。

何が言いたいかというと、、
コロナもあるんだから、もっと気使えないのかなって思っちゃったんです。
マスクを外すなんてことはしないですが、、、
ってか、ヨロシクってなに??自分からいとこに連れてくけどいいかなぁみたいに連絡してくんないかなぁ。

自分がそろそろ出産ということもありますが、気にしすぎなのかな🤣

コメント

ママリ

私の感覚ですが
新生児がいても
姪っ子ならきていいよ〜って言っちゃいますね(*^o^*)
マスクは必ずしてもらって
短時間なら👍

友人なら
少し落ち着いたらと断ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人はちょっと、、ですよね😓
    いとこのとこも、保育園行ってる子がいるからそこまで気にしないとは思うんですけど、なんかなぁと思っちゃいました😩

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

姪っ子ってのは、質問者さんから見た姪っ子で、いとこからしたらはとこですよね?合ってますか?

率直な感想としては、小学生と高校生のはとこぐらいなら別にって思いました😇私はいとこもいないし姪っ子甥っ子もいないんであれですけど、、、
でも、連れてく連絡は、質問者さんじゃなくていとこにするべきだなとは思いました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!姪っ子は私の一番上の姉の子ども達なんですが、姉家族は旦那さんが都内勤務、子ども達は春休み出かけまくり。
    そんな家庭山ほどいるけど、今のこのご時世すっっごく気にしてしまい。
    私も息子と遊んでくれるからついつい会わせちゃうけど、コロナ大丈夫かなぁとか気にしてしまって💦
    たぶん、今自分が妊婦ってこともあります。。気にしすぎですよね😅

連絡はほんと、私じゃないだろって思いました🤣

• 4月11日
おさるママ

今のご時世は、大人子供限らず、人数が増えれば増えるほど嫌です。
ましてや生後1ヵ月ばかりの赤ちゃんいたら一緒に生活してる家族以外でもあんまり会わせたくないなー…
はじめてのママリさんの言う通り、連れてってもいい?ならまだ百歩譲ってわかりますが、連れてくからよろしく!って…
わたしならないかなー…💦