※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9カ月の男の子が奇声をあげて癇癪を起こすので、やめさせたい。育児が間違っていたのか不安。癇癪時の対応についてアドバイスをください。

9カ月の男の子がいるのですが、なにか思い通りにならない事があると奇声をあげて癇癪を起こします。おでかけの時周りに迷惑になるのでやめさせたいです。わたしが甘やかしすぎたのかと育児が間違っていたのかと不安です。癇癪を起こしたら無視したり厳しくした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

いやいや奇声なんてどの子もあげるので、特に何もしなくていいかと。ただ人前では「しーっ!だよ!」とは言ってましたが。

  • そら

    そら

    外で他の子の奇声は良く聞くのですがみんなキャーって可愛いんですがうちの子の奇声はおじさんみたいにウーッって大きい声でバンバン物を叩くのでみんなギョッとする程なんですよ(-。-;でも、奇声の種類は個性で仕方ないんですかね、特に何もしないと聞いてちょっと安心しました

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センター行ってると色んな子の奇声?聞きますが、本当個性があって面白いですよ。気にしなくて大丈夫です。

    • 8月29日
ピンクゼブラ

家の1歳の息子も楽しくてテンション上がったり、お腹一杯になって元気になった時にギャーギャーキャーキャー言って騒いでうるさいですよ(◜௰◝)💦

私がうるさいと注意しても本人全く聞く耳持たずだからほっといてます(笑)

癇癪起こしてもそうゆう年頃なんだなーって流してます!

  • そら

    そら

    楽しくてキャーキャーは可愛いですね(^.^)
    うちの子も嬉しい時の奇声は可愛いんですが・・・
    わたしも気にしないようにします
    ありがとうございました

    • 8月29日