※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がいます。最近ミルクの回数が増えていて、離乳食も始めたけど悩んでいます。ミルクの量が足りていないのか、離乳食を増やすか悩んでいます。離乳食を始めて1ヶ月が経ちます。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子がいます。
離乳食も始めたのにミルクの回数が最近増えてきて、、、
今日の流れがこんな感じです!!!
朝 5時 ミルク220ml
 10時半 ミルク220ml
 16時 ミルク220ml
 5時半 離乳食 トータル45〜50g
 7時 ミルク220ml
 10時 ミルク220ml

ちょっと飲み過ぎですよね⁉️😥
3月までは1日ミルク220ml×4だったんですよ💦
単純に大きくなっていってるから、ミルクの量がたりてないんでしょうか❓ミルクの量を増やすか離乳食を量を少し増やして2回食にした方がいいのか悩んでます😱😱
ちなみに離乳食始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
どうしたらいいんでしょうか❓

コメント

いちご

離乳食1ヶ月経つなら、2回食にしてもいいとおもいます🙆‍♀️
うちも今日から2回食にして、
離乳食あとで150くらい、そのほかで160~200で、トータル800~900くらいです!!

  • ゆか

    ゆか

    離乳食の量ってどのくらいあげてますか?🧐

    • 4月10日
  • いちご

    いちご

    1回目が ご飯大さじ3、野菜小さじ2を2種類、タンパク質小さじ2です!
    2回目はまだはじめたばかりなので、1回の半分より少なめです!

    • 4月10日
  • ゆか

    ゆか

    75gぐらいあげてるんですね‼️私もそのぐらいの量に増やしてみて二回食にしてみます😋!ありがとうございました😭😭

    • 4月10日
  • いちご

    いちご

    量の調整難しいですよね😭
    離乳食頑張りましょう💪

    • 4月10日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちは離乳食2回でミルク一日に240×4ですよ😅

ミルク好きなので離乳食全然食べません泣笑

他の子よりあきらかに少し大きめベビーですがこの間6ヶ月検診で何も問題なく成長曲線真ん中くらいでした🙋‍♀️

急に増えたということは乾燥してるから喉が渇くとか動き回るようになって消費量が増えたとかですかね??🤔

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか⁉️少し安心しました(笑)
    確かに4月から保育園に行き始めたからですかね💦

    • 4月11日
👦🏻🧒🏻👶🏻

動いたり慣れない環境で疲れているのかな🤔

うちはハイハイお世話つかまり立ちしていて一日2回しかお昼寝しないのでかなり活発です😂さらに言うと夜は300飲んでます笑
1週間に一回体重測っていますがこれだけ飲んでいるのに1週間で20gしか増えてないときあります😅笑
すべて運動に溶けて行ってるんですかね笑

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    こちらに返信してしまいました💦
    しかもお世話のとこ→お座りです笑

    • 4月11日
  • ゆか

    ゆか

    えーもうハイハイとお座りつかまり立ちするんですか⁉️
    すごい👏うちはまだ寝返りして前に進めずにいます😂笑

    夜は300‼️凄い‼️🤭哺乳瓶2本使いですか⁉️😳
    でもそんなに体重増えてないなら問題ないですね🧐!

    • 4月11日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    色々早くて😓すごくよく転ぶんで困ってます💦もうちょっとしっかりしてからにしようよって感じで笑

    340の哺乳瓶を一本買いました🙋‍♀️

    そうなんです!
    その分よくうんちします😅

    • 4月11日
  • ゆか

    ゆか

    340の哺乳瓶とかあるんですか?初めて知りました‼️

    離乳食を2回食にして、
    私も寝る前のミルクは少し多めにあげてみます😋!

    • 4月11日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    飲ませて吐き戻しが多くなくて、ちゃんとしたうんちしてればそれがその子のベストな量なんだと思います🙆‍♀️

    • 4月11日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね👍色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日