※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

悪阻で毎日つらく、死ぬほうが楽に感じる。なぜこんなに苦しいのに我慢するしかないのか。早く終わってほしい。

毎日悪阻がしんどいって感情しか芽生えない
本当に毎日しんどい
死んだ方が楽になれるとか思っちゃう
なんでこんなに辛いのに我慢するしかないの?
早く終わってください悪阻もう嫌です

コメント

深呼吸

毎日悪阻酷いとメンタルやられますよね😫😫私は悪阻も酷かったけどお産も酷くてもういっそ殺してくれ💦って思っちゃいました…
友達は悪阻に効く、漢方飲んだらマシになったって言ってましたよ、

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😢
    本当に辛いですよね😭🌀
    私も1人目の時、悪阻は酷いし安定期に入ったと思ったら切迫になって入院するし、お産が進まなくて促進剤打つし…とそれはもう酷い妊娠期間でした😅
    久々に妊娠して色々思い出し…あ〜そう言えばこんなに辛かったわ〜とメンタルやられまくりです😭
    先日まで悪阻で入院していたのですが、点滴打ったって大して良くならないし、結局我慢するしかないな〜と思いまたメンタルがやられました笑笑

• 4月11日
めい

私も二人の娘の時、ホント酷かったので、お気持ち分かります!!!!!😭
まだ早くて難しいかもしれませんが、1人目の時あまりに酷過ぎて、栄養失調と脱水症状で母子共に危険だったのですが、その時吐き気止めを薬貰いました。それで少しマシになりましたよ〜🙌でも二人目の産婦人科では薬は出せない!って言われて😭しんどい時は点滴打ちにおいで〜って言われて😅点滴打ちに行ってました😅😅😅
辛い悪阻の事や、死んだ方がマシとも思ってしまう事があるなども、(それくらい辛いって事)産婦人科に話してる方が良いですよ🙌無理は良くないので!薬出して貰えるかもしれないし、点滴も打つと少しマシになりましたよ〜🤗あとは、お腹を暖めるのも悪阻にも効果がある様で🙌暖めてました😅
酷い時は、その効果がよく分からなかったですが😅

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😢
    妊娠悪阻で先日まで入院していたのですが、点滴打ったって大して変わらないのと、水分がとれるようになったので早急に退院しちゃいました😅
    上の子もいるとなかなか難しいですよね😭🌀
    でもあまりにも辛かったら私も薬貰いに行きます😭
    ありがとうございます😭😭

• 4月11日
  • めい

めい

点滴打って変わらないのはキツいですね😭そうですよね〜上の子居ると😭結局ゆっくり休むことも、難しいですしね😭
    難しいですが、出来る限り無理しないでくださいね😭早めに薬貰えると良いですね🙌

• 4月11日
  • すけ

すけ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

• 4月12日
  • めい

めい

いや〜😭少し他の方とのやり取り拝見させて頂き、あまりにも似てて😭私も1人目の時、悪阻で酷く、20週過ぎるくらいまで悪阻で、やっと落ち着いて安定期に〜ってなったら、切迫早産で入院😭出産!ってなれば、次は回旋異常でお産進まず!ただただ陣痛の痛みで1分間隔なのに、下りて来ず!促進剤打って、結局40時間の陣痛と、お産に😭
    もう!こんなの嫌!って思ってたけど😭兄弟か?、姉妹欲しいよな〜って思って、頑張って妊活したら、育児と、悪阻で😭😭😭って、ホント辛さが多すぎて😭
    でも、何とか乗り越えて、お産も😅
    二人目は、また違うアクシデントがありましたが、無事に産まれ、今はまた違う大変さもあるけど、頑張って乗り越えてて良かった❤って思ってるので🙌
    もちろん!またあの経験はしたくない!!って思ってしまうけど😅
    似すぎてて、他人事に思えないから😭😭😭
    頼れる人が居るなら!いっぱい頼って欲しいって思うばかりです😭

• 4月12日
  • すけ

すけ

わ〜😭😭😭😭もう本当にありがとうございます😢
    他人事に思えないからとそんな優しく言って下さり、嬉しくて心がじ〜んとしました😭✨
    それにしても、40時間の陣痛はえげつないですね。。。
    私もきょうだいいたら楽しいだろうな〜と思って、妊娠中の辛さも諸々緩和されてきたのもあり2人目を考え出したのですが。。。
    いざ妊娠して改めて、そうだ、妊娠中はこんなに辛かったんだ。。。と撃沈してます💀
    けど、これを何とか乗り越えた先に、愛おしい我が子に会えるんですもんね😭😭😭3度目はもうないと思うので、最後だと思ってなんとか耐え抜きます😢✊
    本当に優しくて心強いコメント嬉しかったです😭ありがとうございます😭無理せず周りを頼って、今は自分とお腹の子を第一に考えます😢✨

• 4月12日
  • めい

めい

いえいえ😭無理すると良くないし、それに私の話にはなりますが😂私の周りの人は何事も無く妊娠生活も過ごし仕事に、遊びしまくってて、出産も超安産で😭痛みはもちろん!同じですが🙌何?その時間の短さ?って感じの方が多くて😭何で私だけこんな辛い思いして妊娠生活したり、出産も!って思ってしまったり、1人目は特に!怠けてる?甘え?って思って無理しまくってたのもあり、結局切迫早産😭でも!やっぱり周りの人達との違いに、自分を責めて、余計辛くなったりもしてたから😭
    同じ様に辛い悪阻してたり、出産も大変だったとかの方が居ると、それだけでも安心すると言うか?心救われる感じがあったから🙌
    経験してない人って、言葉がキツくなると言うか?相手はそんなつもりで言ってるわけではないけど(´・_・`)受ける身としては、キツくなる言葉もあるから😭色々な事、全てが心も身体も辛くなったりするから😭
    ホンマに!甘えれたり、頼れる人が居るなら、少し大袈裟に言って!休んで!!って思ってしまいますね❤お腹の赤ちゃんと、すけさんが今生きてる事が!100点満点?120点ですから❤

• 4月13日
ユリナ

本当いつまで続くんですかね、、、

悪阻になる意味ある?何のために私こんなに毎日毎日苦しんでんの?
って、少し体が楽な日はいつも腹立ってます。笑

お互い早く終わる事を祈って、1日1日しのいでいきましょう😭😭😭

• すけ

すけ

わ〜週数同じですね😭!
    ものすごく辛いですよね😢🌀なんで悪阻ってあんの?まじうざい。。。って思います🤢私も吐いて少し楽になった後とか、いつも腹立ってます笑なんで毎日こんなに辛いんだよ🤬💢って思いますよね😭
    お互い本当に一刻も早く悪阻が終わりますように。。。

• 4月11日