※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

マーガリンではなくバター派の方に質問です!食パンにバターを塗って、グ…

マーガリンではなくバター派の方に質問です!


食パンにバターを塗って、グラニュー糖をふりかける、シュガーバターパンは好きみたいで、朝ごはんにささっと出したいのですが、バターが硬くて塗るのがめんどくさい!!!!

マーガリンやチューブのバターにすればいいんですが、頻繁に食べるとなるとトランス脂肪酸など気にしてしまって、買っていません(>_<)💦💦

なのでいつもバターを買うんですが、冷蔵庫か10g(目分量)ぐらいに切って冷凍保存なので、塗るのが大変です。
トーストする時にバターを乗せて焼くと、若干溶けるのですが、イマイチ。。。


何かいい方法ありませんかね(・_・;
バター派の方、どうされてますか?

コメント

深呼吸

トーストしてから塗るのもダメですか??

  • m

    m

    トーストしてから塗ってもバターがカチカチで全然ぬれません💦

    • 4月10日
  • 深呼吸

    深呼吸

    冷蔵保存でも溶けないんですかね🤔🤔

    • 4月10日
  • 深呼吸

    深呼吸

    それか朝起きてすぐ常温に戻しとくか😅

    • 4月10日
  • m

    m

    冷蔵でも結構硬くて、パンが押しつぶされます😅
    常温に戻すのが一番簡単ですよね😅💦💦

    • 4月10日
deleted user

フライパンでバターを溶かしてパンを焼いてます。
綺麗に染み込んでちゃんとトーストになってトースターで焼くより美味しいですよ🍞❤️

フライパン洗うのめんどくさいかもですが(笑)

  • m

    m

    わーー!!素晴らしいアイデアですね!
    バター溶けるしパン焼けるし!!!
    やってみます♡

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンにハケでオリーブオイル塗って焼いて塩振って食べるのもおすすめです🤗

    • 4月10日
  • m

    m

    それもシンプルで美味しそうです✨
    ありがとうございます♡

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

10秒とか20秒とかレンチンしたらどうですかね??見てないと液体になりかねないですが💦

  • m

    m

    そうですよね😅
    レンチン早いですね😊💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

バターの表面を削れるナイフとかダメですか?
ダイソーだけど200円だったかも。

  • m

    m

    削れるナイフ見てみます!ありがとうございます^ ^

    • 4月11日
リサ

大きなバターを5グラムずつカットして保存できる容器にいれてるのでそれを少し取るだけでトースト後に乗せたら楽に塗れます

  • m

    m

    10gだと分厚いんですかね!
    保存できる容器は、冷蔵庫でどれぐらい保存できますか?

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

チューブのバター使ってます。はじめからやわらかいから塗りやすいですよ!

  • m

    m

    チューブの方がやっぱり使いやすいですよね!バターにこだわってしまってて😅
    一度買ってみようかな😊ありがとうございます!

    • 4月11日
🐤

お皿にのせて、洗うの面倒ならラップにのせて溶ける直前までレンチンします😊

  • m

    m

    ラップに乗せてチンしたらラップも溶けてややこしいことになりました😅(笑)
    やる秒数がダメなんでしょうね💦
    10秒とかでやってみます!

    • 4月11日
  • 🐤

    🐤

    油なので溶けると高温になってラップもだめになっちゃいますよね😫
    溶かさないギリギリがポイントですかね😅

    • 4月11日
2人のママ♡

アイスクリーム用のスプーンでカチカチのアイスでもさっととれるものがあるんですけど、それのバター用があるみたいです!私は使用してないけど便利そうだなぁと思いました♡
因みに私は硬いのが面倒なので1/3バターチューブ使ってます😂バターは1/3になっちゃうけど硬くないから塗るのが楽です笑

  • m

    m

    熱伝導で、、みたいなやつですよね!100均のはダメでした😅

    1/3バター塗るの楽そうです^ ^

    • 4月11日
deleted user

常温に戻してから使うか、少し温めてみては??

  • m

    m

    少し温めるのが早いですね😅
    ありがとうございます^ ^

    • 4月11日
deleted user

常温に戻しておいてオリーブオイルと混ぜておくと冷蔵庫入れても柔らかいままで塗りやすいですよ🌟
オリーブオイルの風味が苦手なら米油とか匂いのない油にしたらいいかと🙆‍♀️