※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaan
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で悩んでいます。幼稚園の給食をどうするか迷っています。偏食の子どもについてのアドバイスを求めています。

火曜日から通い始める幼稚園は
お弁当の日と給食の日を選べるのですが、
3歳の息子が偏食すぎて悩みます…(´・ω・`)
食べれるものが白米、チーズ、ポテトとパンとか…

木曜日だけパンの給食で月火水金はごはんの給食
パンだけの給食だけにするか
パンとごはん1回ずつ希望するか悩む…😥
それか給食を申し込まないか、
でも毎日お弁当作るのも面倒臭いしなぁ、😅
(自分料理が下手すぎて(`;ω;´))

給食頼みたいけど食べないのが心配…

偏食凄いお子さんってどうしてますか?(´・ω・`)



コメント

ぺんぎん🐧

うちもかなりの偏食で、悩んでいます😓
娘が入園する幼稚園は、お弁当か、毎日給食か、週2回給食かの3パターンでした。
毎日お弁当は正直私には無理だなと思い、、かと言って偏食なのに給食もなぁと悩みに悩みました😥
でも、周りのお友達につられて食べてくれたらいいなと思い、給食を選びました。
もし給食が食べられなかったら途中でもお弁当に変更もできるので、それで行こうとなりました😊
偏食だと本当に悩みますよね😓
幼稚園をきっかけに色々食べられるようになるといいですよね❗️

  • kanaan

    kanaan


    毎日お弁当作りは私も無理です…😭
    でも偏食がやばすぎるから給食は…と
    悶々と悩んでます(`;ω;´)
    給食の紙の提出が火曜日なので
    余計に焦ってて💦

    周りの子達に刺激もらって食べれるように
    なってくれたらいいんですが😢
    偏食やばいのでお弁当の具材さえ悩んでて😭

    毎日給食を選ばれたのですか?(´・ω・`)

    • 4月11日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    悩みましたが毎日給食を選びました❗️
    偏食だと、お弁当に入れるおかずも限られて困りますよね😓
    おかずが毎日同じになりそうです😭
    幼稚園でみんなと一緒に、色々食べてくれたらと祈るばかりです😖

    • 4月11日
  • kanaan

    kanaan


    私のとこは週2回給食を選ぶことにしました!
    お弁当のおかずはほとんど一緒に
    なると思います(*T^T)

    周りが食べてたら食べれるように
    なるかなと願うばかりです😂
    お互い頑張りましょう~(´・ω・`)

    • 4月11日